質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Q&A

解決済

2回答

186閲覧

Herokuのダウンロードについて

S.K1994

総合スコア34

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

0グッド

1クリップ

投稿2018/01/22 01:53

現状cloud9で開発を行っております。
プログラミング学習を始めたばかりの超初学者です。
herokuをダウンロードして、活用したいのですが、
ダウンロードの仕方がよくわかりません、

chromeで調べてみたのですが、英語の説明文ばかりで何をどうすればいいのかわからず困っております。

どうやってダウンロードすればいいかわかる方がいれば、ぜひ教えてください。
使える形でダウンロードしたいです。

私が見たサイトはhttps://qiita.com/Arashi/items/b2f2e01259238235e187です。

いま現状herokuの登録(アドレス、パスワード)は完了しています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

最近私が勉強したherokuの概要を知るやつでドットインストールがわかりやすかったです。

https://dotinstall.com/lessons/basic_heroku

HerokuはPaaSと呼ばれるものなので、「ダウンロードして使う」というのではなく「デプロイする」とかよく書かれます。

@Udomomo さんと同様、いきなり使うのは敷居がちょっと高いと思うので、時間はかかってしまいますが基本的な動作を見て、イメージ付けるところを先にやったほうが良いかと思います。

投稿2018/01/22 04:23

yatta47

総合スコア208

0

ベストアンサー

herokuはPaas(Platform as a Service)なので、ダウンロードというよりも、クラウド上にあるプラットフォームに自作のコードとデータを設置して動かすというイメージです。

herokuを楽に使うには、heroku CLIをインストールするとよいです。これを使うと、CLIツールからコマンド操作でherokuの設定などができます。
(今ご覧になっているQiitaではheroku toolbeltとなっていますが、これは古い名前です)
heroku CLIインストール以降は、そのQiitaで説明されている流れでいけると思います。

もしこの説明およびQiitaの手順の中で、わからない言葉が多いようであれば、いきなり使う前にまずはherokuについての入門記事を読んで理解を深めましょう。
どんなことができるサービスなのか・Qiitaの手順はそれぞれ何を意味しているのかを知っておく方が、後々自分のやりたいことに合わせて応用が利き、エラーにも対応しやすいです。
「herokuとは」などで検索すると、たくさんの記事が出てきます。

投稿2018/01/22 02:14

Udomomo

総合スコア1524

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する