swift
1 override func touchesBegan(touches: Set<UITouch>, withEvent event: UIEvent?) { 2 // タッチが開始された時の処理 3 4 //タッチした座標を読み込む 5 let point = touches.first!.locationInNode(self) 6 7 //画面を右に動かす 8 let moveAction = SKAction.moveToX( point.x, duration: 2.0) 9 10 //アニメーションの適用 11 hito.runAction(moveAction) 12 13 } 14
このコードの
let moveAction = SKAction.moveToX( point.x, duration: 2.0)
の部分は2秒かけてタッチした場所に行くのでタッチした場所の距離が短い時と長い時で進む速さが違うのでその速さを同じ(等速直線運動)にするやり方を教えてください。
秒速何mみたいな感じで動いてほしいです。
Linear
を使ってやってみましたがダメでした。
あなたの回答
tips
プレビュー