質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

1回答

307閲覧

Atomでcommand+shift+pをよく用いるのですが、文字が見えなくってしまいました。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

1クリップ

投稿2018/01/18 02:08

編集2022/01/12 10:55

Atomの不具合

イメージ説明

なんとも説明しづらいバグなのですが、GIFのように
**「検索文字」**が見えなくなってしまいました。

もし同じような症状になり、解決策をご存知の方、ご教授いただけると幸いです。

### 困るシーンとして

意外とローマ字入力英文字入力のどっちを今しているのか分からなく、不便でして。。。
プログラミング以前のエディタの質問で恐縮ですが、情報を探しています。
よろしくお願いします。

追伸

/* * Your Stylesheet * * This stylesheet is loaded when Atom starts up and is reloaded automatically * when it is changed and saved. * * Add your own CSS or Less to fully customize Atom. * If you are unfamiliar with Less, you can read more about it here: * http://lesscss.org */ .editor { font-weight: bold; letter-spacing: 0.5px; } atom-text-editor.editor { .syntax--comment { font-style: normal; } } /* * Examples * (To see them, uncomment and save) */ // style the background color of the tree view .tree-view { // background-color: whitesmoke; } // style the background and foreground colors on the atom-text-editor-element itself atom-text-editor { // color: white; // background-color: hsl(180, 24%, 12%); } // To style other content in the text editor's shadow DOM, use the ::shadow expression atom-text-editor.editor .cursor { // border-color: red; } atom-text-editor.editor { .gutter .cursor-line { background-color: fade(cyan, 14%); } .highlights { .selection .region { background: fade(cyan, 30%); } .find-result .region { border: 1px solid fade(cyan, 80%); } } } #############追加##################3 atom-text-editor[mini] { color : rgb(66, 66, 66); //色は適宜変更 }

追伸2

イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

とりあえずスタイルシートを上書きして Command Palette を呼んだときのテキストを指定した色にできないか試してみてはどうでしょう。
~/.atom/styles.less (メニューからだと、Atom → Stylesheet...)の最後に

less

1atom-text-editor[mini] { 2color : rgb(66, 66, 66); //色は適宜変更 3}

などと記入してみて文字が見えるようにならないでしょうか。
根本的な原因を探すなら、View → Developer → Toggle Developer Tools を起動して、Command Palette を呼んだとき、テキスト入力部分のスタイル設定がおかしくなっていないか確認してみるとよいのではないかと思います。
###追記
ひょっとしたら入力されるテキスト部分のスタイルに背景色と同じ色が設定されているのではなくて、アルファ値が設定されているのでしょうか。styles.less に次のように入れたら表示されないでしょうか。

less

1atom-text-editor[mini] { 2 color : rgba(66, 66, 66, 1); 3}

ちなみに rgba() でアルファを 0 にしてやると同様の状況は容易に再現できます。
trans_CP
atom-text-editor[mini] でアルファが 0 になっていると Settings… 等の他の部分の一行入力欄も同様に見えなくなっているはずなので、他にも実用上の問題がありそうです。いずれにしても styles.less に書いた設定が優先されるはずなので、それでも見えないということであれば普通の状態ではないとは思います。

投稿2018/01/18 12:22

編集2018/01/21 06:54
fiwa

総合スコア1192

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/01/21 02:16

fiwaさん、お返事ありがとうございます。 atom-text-editor[mini] { color : rgb(66, 66, 66); //色は適宜変更 } を追加し、再起動を試みましたが、変わりませんでした。 私自身が、知らないうちに設定を変えてしまった可能性もありますね。。。 今から、View → Developer → Toggle Developer Tools を試してみます!
fiwa

2018/01/21 06:52

追記しましたが、Settings 等のテキスト入力エリアも表示されなくなったりはしていませんか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/01/21 11:20

alphaも試しましたが、残念ながら変わりませんでした。settingに関しては、文字色は見えるようで、画像を掲載しておきます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する