質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
CSV

CSV(Comma-Separated Values)はコンマで区切られた明白なテキスト値のリストです。もしくは、そのフォーマットでひとつ以上のリストを含むファイルを指します。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

ImageMagick

ImageMagickとは、画像の表示や操作を行うオープンソースのソフトウェアです。プログラムはCで書かれており、GIFやJPEG、PDFなど画像ファイルフォーマット100種類以上に対応しています。

Q&A

解決済

1回答

472閲覧

二つのディレクトリにある画像群から、一括で、差分が分かる画像を出力したい

zieon

総合スコア7

CSV

CSV(Comma-Separated Values)はコンマで区切られた明白なテキスト値のリストです。もしくは、そのフォーマットでひとつ以上のリストを含むファイルを指します。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

ImageMagick

ImageMagickとは、画像の表示や操作を行うオープンソースのソフトウェアです。プログラムはCで書かれており、GIFやJPEG、PDFなど画像ファイルフォーマット100種類以上に対応しています。

0グッド

1クリップ

投稿2018/01/16 02:36

###前提・実現したいこと
macOS Sierra

やりたいこと、
二つのディレクトリにある画像群(同じファイル名)から、
各ファイル名の画像の差分を知りたい。

元の画像は、ウェブサイトの画面キャプチャ画像(png)類です。

before/afterのフォルダに、
各ページの画面キャプチャ画像があります。(同じファイル名(ページ名)になっています。)

ターミナルやスクリプトを使用して、
一括で、
各画像のbefore/afterの差分が出力したいです。

試そうとしたこと、
[ImageMagick]が良いのかと思ったので、
二つのフォルダから、画像をピックアップし、合成し、出力する〜までの処理がないか?検索しました。
(当方プログラマではないです。)ので、作成できません。

(コマンド、スクリプトなど)良い方法がないか?ご教授いただければ幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

ImageMagickは、 2枚の画像のdiff(差分)を超簡単に調べる方法 のページの使用例のように2枚の画像の差分(差分画像)が作れるので、質問者の用途に合っていると思います。

Teratailは「自分ではできないので、プログラムを作ってください」とお願いする場ではないので、プログラムを作ってくれる人を探すのは別のサイトでしてください。

投稿2018/01/16 02:53

coco_bauer

総合スコア6915

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

zieon

2018/01/16 02:55

>ログラムを作ってくれる人を探すのは別のサイトでしてください。 失礼しました。 上記サイトを参考にさせていただきます。 ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する