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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityで作成したios,androidアプリのPlayerSettingsのスクショの設定

po_tato

総合スコア97

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/01/15 10:28

UnityでIOSとAndoridのアプリを作成したのですが、
無料版なのでスクショの替わりにUnityのロゴが表示されるものが出るので
これがあるならスクショは要らないかという感じで設定していなかったのですが、
iosでbuildした時にConsole欄に

「Splash screen images not provided: Mobile Splash Screen*, iPhone 3.5''/Retina, iPhone 4''/Retina, iPhone 4.7''/Retina, iPhone 5.5'' Landscape/Retina, iPad Landscape, iPad Landscape/Retina UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)」

このように黄色の警告が出ました。
このままIOS,Androidそれぞれの審査に提出して大丈夫なのでしょうか?

またIOSはスクショが必須だと記事で目にしましたが、
ロゴが出る画面でスクショの替わりにならないのでしょうか?

教えて頂けたら幸いでございます。

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ベストアンサー

未検証で申し訳ありませんが、とりあえず設定しないまま審査に提出してみればいいかと思います。

システム的なエラーになる場合、
・アプリをアップロードしたタイミングでXcode上で警告が出る
・アップロードしたアプリが提出準備完了になった時にメールでエラー報告が届く
のどちらかです。

レビューで引っかかると余計な時間は掛かってしまいますが、Appleの場合推測で行動しない方が良いケースが多いので、これが一番確実です。


なお、アレの正式名称は「スプラッシュイメージ(またはスプラッシュスクリーン)」といいます。
スクリーンショットというと「ストアに提出するゲーム画面の画像」と誤解されかねないので混同しない方がいいかと思います。

投稿2018/01/15 12:09

sakura_hana

総合スコア11427

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po_tato

2018/01/16 00:33

親切丁寧なご回答ありがとうございました!
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