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Unity 一定時間後のシーン切り替え

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投稿2018/01/15 08:27

編集2018/01/15 08:35

今unityで、森のだとか人がいっぱいいるシーン合わせて3つを作っていて
それぞれ一定時間後にシーンが切り替わっていくように作りたいのですが、
いくら待っても次のシーンに変わりません。

1個のシーンが次のシーンに変わる というのはできたのですが、
2個以上シーンがある時の切り替え方がわかりません・・・。

下記のものは10秒たったら次のシーンに変わるようにしてるつもりです。。

どなたか教えていただけませんか・・・。よろしくお願い致します・・。

c#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.SceneManagement; 5 6 7public class change : MonoBehaviour { 8 9 public void changeFirst() { 10 if (Time.timeSinceLevelLoad > 10.0f) { 11 12 SceneManager.LoadScene ("mori", LoadSceneMode.Single); 13 } 14 } 15 public void changeSecond() { 16 if (Time.timeSinceLevelLoad > 20.0f){ 17 18 SceneManager.LoadScene ("dassyutu", LoadSceneMode.Single); 19 20 } 21 } 22 public void changeThird() { 23 if (Time.timeSinceLevelLoad > 30.0f){ 24 25 SceneManager.LoadScene ("hito", LoadSceneMode.Single); 26 27 } 28 } 29 30 31 // Update is called once per frame 32 void Update () { 33 34 } 35 36}

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Start()やUpdate()などで関数を呼び出さない限り、それらの関数は実行されることはありません。

また、シーンが呼び出されると、ゲームオブジェクトやTime.timeSinceLevelLoadがリセットされます。
そのため、スクリプトを以下のようにし、各シーンごとにこのスクリプトをアタッチしたオブジェクトを用意する必要があります。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.SceneManagement; 5 6 7public class change : MonoBehaviour { 8 9 // Inspector上で次のシーン名を設定 10 public string nextSceneName; 11 12 void changeNext() { 13 if (Time.timeSinceLevelLoad > 10.0f) { 14 SceneManager.LoadScene (nextSceneName, LoadSceneMode.Single); 15 } 16 } 17 18 // Update is called once per frame 19 void Update () { 20 changeNext(); 21 } 22 23}

投稿2018/01/15 09:48

fiveHundred

総合スコア9774

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2018/01/15 13:04

1つのシーンだけではなく、各シーンごとにスクリプトが必要なのですね、。 無事に動くようになりました・・!本当にありがとうございます・・!
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