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スマホ版「荒野行動」の作り方

japomondo

総合スコア23

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投稿2018/01/14 07:30

編集2018/01/14 07:31

スマホ版「荒野行動」について、そのグラフィック・機能性のクオリティに感動しました。
フレームレートは60fps程度と聞いたことがあります。

元ネタとなっているPUBGがUnreal Engineで作られているとのことで、荒野行動も同じゲームエンジンなのかな?と思ったのですが、荒野行動の開発者はどのようにしてあの高性能を実現したのでしょうか。

概念的な事柄から細かいコードの書き方まで、思い付く限りの要素を挙げていただけると大変勉強になります。

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ベストアンサー

高速化とか高性能化とかはあまり得意ではないのと、「荒野行動」については概要を見ただけでプレイはしていないので、変なこと言っていたらごめんなさい。
ついでに、PUBGも動画を見たぐらいで未プレイです。

こちらの質問が参考になると思います。
PUBGについての質問ですが、同じジャンルであればほぼ同じなのではないかなと思います。
強いて違いを上げるとするならば、スマホなのでPCよりもスペックが低いため、それを考慮する必要がある、といったぐらいでしょうか。

また、質問内容でゲームエンジンについて触れていますが、仮に同じゲームエンジンを使ったところで必ずしも同じようになるとは限らないです。
例え高速なゲームエンジンを使用しても、重い処理を毎フレーム行うようなことをしたのであれば、意味がないです。

投稿2018/01/14 12:20

fiveHundred

総合スコア9796

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japomondo

2018/01/17 10:28

ご回答いただきありがとうございました。
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