質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

Facebook

Facebookは、実名登録制のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。開発者用のデベロッパーサイトが存在し、一般ユーザーによるFacebook向けアプリケーション開発が可能です。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

Q&A

解決済

1回答

1233閲覧

FacebookSDKについて、分かる方はいらっしゃいませんか?

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

Facebook

Facebookは、実名登録制のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。開発者用のデベロッパーサイトが存在し、一般ユーザーによるFacebook向けアプリケーション開発が可能です。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

0グッド

1クリップ

投稿2018/01/14 06:34

編集2018/01/14 11:42

テラテイルをご利用されてる方で、
もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

例えばFacebookSDKでログイン後、自分のアプリに戻ってから
別のストーリーボードのビュー(マイページ)へ遷移することは可能ですか?

//追記
なぜテラテイルには、定評価を押して何も言えず逃げる方がいらっしゃるのでしょうか?
ご自身が分からない質問だからでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

nakasho_dev

2018/01/14 11:47

低評価を設定されているのは、おそらく同様の質問を投げているからではないでしょうか。マルチポストというのは低評価に値すると考えます。 https://teratail.com/questions/108343
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/01/14 11:53 編集

nakasyo_dev様 引用頂いた私の質問と、この質問は同じでマルチポストと扱われるのですね。私自身は、実際のコードを用いたものと、可否を求める為に具体例を上げたものとして、違う質問をしているつもりでした。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/01/14 11:54

質問に対する低評価の場合、何らかの下げる理由を選択する必要があります。今回の場合は丸投げだから低評価を押しました。質問の内容を修正してください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/01/14 11:56

もっと言うと、質問が緩すぎます。回答を得るには具体的な質問に落とし込むことが必要です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/01/14 12:06

te2ji様 試した事を記述して質問する事も今までありましたが、今回の様な質問は簡潔ですぐ読めるので、回答していただける事が多くなるのではないかと思い、この様な形を取っています。緩いと言われるのも当然だと思います。具体的な質問に落とし込む事がルールとして記載されていることを承知していますが、質問者がこのサービスを利用する理由として、調べても分からないからという前提に立って回答をするユーザー様はあまりにも少ない様です。
nakasho_dev

2018/01/14 12:06

分けたつもりでしょうけれど、この質問に対しての回答が「可能です」になってしまい、具体的には先の質問の方に回答するということになってしまいます。解決したい内容は同じですよね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/01/14 12:11

ということは違う切り口の質問はしてはならず、1つの質問への回答をじっくりじっくり待たなければならないのですか。テラテイルのルールは、不親切ですね。分かりました。
nakasho_dev

2018/01/14 12:16

先の質問では「まだ質問を求めています」を更新されていますよね。その際に自分がどこまで調べてどういう理解があったかを更新してはいかがですか。先の質問は「質問するときのヒント」https://teratail.com/help/question-tips として運営が出しているガイドラインに比べて内容が薄く回答しづらい質問です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/01/14 12:18

ここでコメントしているのは質問への修正依頼です。回答が付きやすくするためのアドバイスです。回答が得たいのであれば、回答が付くような質問へ修正すべきです。ぶっちゃけ、回答さえ付けば質問に対しての低評価は無視しても構いません。逆に低評価が消えても、回答がつかない質問はしても意味ないでしょ?回答がもらえるように修正することをオススメします。ただし、回答がついても、低評価が-5を超えるようであれば対応が必要です。追加の回答がつきにくくなります。
guest

回答1

0

ベストアンサー

例えばFacebookSDKでログイン後、自分のアプリに戻ってから
別のストーリーボードのビュー(マイページ)へ遷移することは可能ですか?

可能か否かで答えるのであれば可能です。(試していないですが)
「FacebookSDKでログインする処理」と「別のストーリーボードのビューへ遷移すること」は切り離して調査した方が良いと考えます。

投稿2018/01/14 12:23

nakasho_dev

総合スコア2655

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/01/15 02:59 編集

nakasho_dev様 別々に理解できるように調べて見ます。 ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する