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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

1回答

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java初心者です、課題の回答例が欲しいです。

hikasen

総合スコア6

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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投稿2018/01/12 00:41

編集2018/01/15 03:40

###前提・実現したいこと
プログラミングに興味があったのでjavaを勉強中です。
以下の課題の回答例が無く困っています。
よろしくお願いします。
【問題10】
お笑い:世界のナベアツ
3の倍数のときだけバカ(末尾に~)になる。
15回バカになったら終了。
表示例: ヒント:3の倍数はnum%3 == 0


3~


【問題11】
お笑い:世界のナベアツ2
3の倍数と3がつくときだけバカ(末尾に~)になる。
15回バカになったら終了。
表示例:
27~
28
29
30~
31~
ヒント:3がつくは
num%10 == 3 //1桁目
num/10 == 3 //2桁目
【問題12】
お笑い:世界のナベアツ3
3の倍数と3がつくときだけバカ(末尾に~)になり
5の倍数のときアホ(末尾に!!)になる。
50で終了。
表示例:
どれでもない時:1
3の倍数と3がつくの時:3~
5の倍数の時:5 !!
3と5の倍数の時: 15 ~ !!
【問題13】
丁半ゲーム
0から5までの乱数を2個出し丁半を表示。
2個のサイコロの合計が偶数なら「丁」奇数なら「半」と表示。
三項演算子を使用して丁半を表示すること。
例:
4、6の丁
ヒント:nextInt(6)
サイコロなので乱数に+1して1から6にする

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回答1

0

fizz buzz でググって下さい。
そのままではありませんが参考になるソースはいくらでもみつかります。

投稿2018/01/12 00:47

Zuishin

総合スコア28660

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