質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

312閲覧

Wordpressの記事の編集画面でTwitterのURLを載せると表示がおかしくなる

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/01/09 17:28

編集2018/01/10 04:35

Wordpressのヴァージョンを4.9.1の最新にしました。

それが原因なのか、記事の新規投稿のページで、ツイッターのURLを貼り付けると

勝手に下記の画像のようにウィジェットになって表示されて、投稿すると、

投稿ページにもウィジェットが表示されます。

ウィジェットではなくテキストで表示させるにはどうしたらいいでしょうか?

イメージ説明
これは最新版の新機能なのでしょうか?

アドバイスを頂けると幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/01/10 03:58 編集

添付画像に質問と関係のない不要な情報が多すぎます。必要なものだけを切り取られては?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/01/10 04:22 編集

不要な情報は殆どないと思いますがどこなのでしょうか?ドックとか余計なブラウザのタブとか、メニューバーとかでしょうか?LINEの画面はツイッターのタイムラインです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/01/10 04:27

ツイッターのタイムラインに見えるような画像に修正しました。こうではなくアカウントのURLがテキストで表示されるようにならないのです。
guest

回答1

0

ベストアンサー

oEmbed
https://wpdocs.osdn.jp/oEmbed

対応したサービスのURLを貼ればコンテンツが表示される仕組みで、ビジュアルエディタを使うとそうなるので、テキストエディタでURLを入力するか、以下のコードをfunctions,phpに追加すればTwitterのURLだと何もしません。

function disabled_twitter_oembed( $content ) { preg_match( '/twitter.com/', $content, $matche ); if( ! $matche ) { return $content; } } add_filter( 'embed_oembed_html', 'disabled_twitter_oembed' );

投稿2018/01/10 05:39

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/01/10 06:22

ありがとうございます。ドメインを変更したら突然こうなったのでびっくりしていました。うまくいきました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する