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NavMeshAgentの使い方についての質問

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kagu

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前提・実現したいこと

NavMeshAgentを使ってプレイヤーを追いかけるスクリプトを作りたいです。
初めてなのでサイトを参考にやってみましたが上手くいかず、原因が分かりません。

発生している問題・エラーメッセージ

Assets/ENEMY1.cs(7,2): error CS0246: The type or namespace name `NavMeshAgent' could not be found. Are you missing `UnityEngine.AI' using directive?

該当のソースコード

using System.Collections;
using UnityEngine;

public class ENEMY1 : MonoBehaviour {

    public gameObject target;
    NavMeshAgent agent;

    // Use this for initialization
    void Start () {

        agent = GetComponent<NavMeshAgent> ();

    }

    // Update is called once per frame
    void Update () {

        agent.destination = target.transform.position;

    }
}
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回答 1

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+2

メッセージによると「'NavMeshAgent'という名前の型、または名前空間が見つかりませんでした。'UnityEngine.AI'のusingディレクティブが不足していませんか?」とのことですので、先頭部分にusing UnityEngine.AI;を追加してみてはいかがでしょうか。

※もう一点、打ち間違いかと思いますがpublic gameObject target;gameObjectは頭が大文字のGameObjectではないでしょうか?

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  • 2018/01/11 17:52

    エラーも消えて正常に動きました。
    ありがとうございました!

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