SDL1.2を使用してプログラムを組んでいるのですが、SDL_GetKeyStateがうまく動作せず困っています。
SDL_EnableKeyRepeat(1,1);と追記してみたりいろいろ試したのですがどうしてもキーボードの押下に反応してくれません。キーボード押下を判定する部分は次のような感じで実装しています。(プログラムが実行中なのをわかりやすくするためにウィンドウを表示しています)
問題点等ありましたら、ご指摘のほどよろしくお願いします。
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1#include<SDL.h> 2 3int CheckHitKey(SDLKey KeyName){ 4 Uint8 *keys = SDL_GetKeyState(NULL); 5 if (keys[KeyName] == SDL_PRESSED){ 6 return 1; 7 } 8 else 9 { 10 return 0; 11 } 12} 13 14int main(int argc, char* argv[]){ 15 SDL_Init(SDL_INIT_EVERYTHING); 16 int i = 0; 17 SDL_SetVideoMode(640, 480, 32, SDL_HWSURFACE); 18 while (1){ 19 i = CheckHitKey(SDLK_SPACE); 20 if (i == 1){ 21 SDL_Quit(); 22 return 0; 23 } 24 } 25 SDL_Quit(); 26 return 0; 27}
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