質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
UWSC

UWSCは、Windowsの作業を自動化するソフトです。マウスとキー入力を記録して代行することが可能。スクリプト形式により自由に編集することもできます。スケジュール機能を持ち、Excelとの連携も可能です。

Q&A

2回答

780閲覧

UWSC取得したリンクをタブで開きたい

ilpyong

総合スコア8

UWSC

UWSCは、Windowsの作業を自動化するソフトです。マウスとキー入力を記録して代行することが可能。スクリプト形式により自由に編集することもできます。スケジュール機能を持ち、Excelとの連携も可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/01/08 08:09

UWSC初心者です

特定のワードを含むリンクを抽出したのですが

TOTAL_LINKS = ""
IE.visible = True
REPEAT
SLEEP(0.1)
UNTIL !IE.BUSY AND IE.READYSTATE = 4
LINK_AMOUNT = IE.Document.links.length
FOR KAISU = 0 TO (LINK_AMOUNT - 1)
IFB POS("profile_detail.php?user_id=", IE.document.links[KAISU].href) > 0
TOTAL_LINKS = TOTAL_LINKS + IE.document.links[KAISU].href + "<#CR>"
ENDIF
NEXT

http://class.2kki.com/uwsc/
を参考させてもらいました。)

このTOTAL_LINKSをIEのタブで一斉に開かせるってことは
可能でしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

上記の回答通りでできるかと思いますが。
UWSCというよりもHTMLの知識となります。

投稿2018/01/08 16:05

sinmei99

総合スコア88

0

atags = IE.document.getElementsByTagName("a")
for i = 0 to atags.length - 1
atags.item(i).target = "_blank"
atags.item(i).click
next

でいかないでしょうか?

投稿2018/01/08 14:11

sinmei99

総合スコア88

ilpyong

2018/01/08 15:07

回答ありがとうございます 私の説明がわかりにくかったと思います 例を出して、説明させてもらいます。 URL = INPUT("URLを入力してください", "http://www.seshop.com") TOTAL_LINKS = "" IE = CREATEOLEOBJ("InternetExplorer.Application") IE.visible = True IE.navigate(URL) REPEAT SLEEP(0.1) UNTIL !IE.BUSY AND IE.READYSTATE = 4 LINK_AMOUNT = IE.Document.links.length FOR KAISU = 0 TO (LINK_AMOUNT - 1) IFB POS("www", IE.document.links[KAISU].href) > 0 TOTAL_LINKS = TOTAL_LINKS + IE.document.links[KAISU].href + "<#CR>" ENDIF NEXT EXEC("NOTEPAD") SENDSTR(GETID("無題 - メモ帳"), TOTAL_LINKS) 解説サイトにあったものを直接書いたのですが、 これを実行すると、リンクがメモ帳に一覧として出てきます。 このリンクを、ひとつづつタブで開けないか知りたかったのです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する