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1回答

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[Unity]シーンをアンロード

moscow3

総合スコア201

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投稿2018/01/07 21:46

Unityで2つあるシーンのうちの1つをアンロードするにはどうすればよいでしょうか?
調べたところ

SceneManager.UnloadScene("scene");

を使えと書いてありましたが実際にコードにすると
「到達できないコードが検出されました」
「旧形式です」

というようなエラーが出ます。

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guest

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ベストアンサー

「旧形式です」の件については「UnloadScene」の代わりに非同期版である「UnloadSceneAsync」を使えということかと思うのですが、「到達できないコードが検出されました」についてはご提示のコードとは直接関係しないように見えます。こちらの警告の発生箇所もこの行でしょうか?もしそうでしたら、この行だけでなくその周辺も含めたもっと広い範囲のコードをご提示いただけると手がかりになるかもしれません。

参考: 【Unity】俺はまだSceneManagerを全力で使っていない! - うら干物書き

投稿2018/01/07 22:57

Bongo

総合スコア10807

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moscow3

2018/01/08 00:25

ありがとうございました。  「到達できないコード」について、 if (true){ 処理 } else{ SceneManager.UnloadScene("scene"); } という感じで書いていたから・・・・だとわかりました。(たぶん)
Bongo

2018/01/08 01:47

なるほど、どうやらそのためのようですね。製作途中の仮の状態として条件にtrueを直接記入しているものと想像しますが、その条件部分ができあがれば警告は消えるかと思います。
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