質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Word

Microsoft WordはMicrosoftが開発した業務用の文書生成用のソフトウェアです。

Apache

Apacheは、Apache HTTP Serverの略で、最も人気の高いWebサーバソフトウェアの一つです。安定性が高いオープンソースソフトウェアとして商用サイトから自宅サーバまで、多くのプラットフォーム向けに開発・配布されています。サーバーソフトウェアの不具合(NCSA httpd)を修正するパッチ(a patch)を集積、一つ独立したソフトウェアとして開発されました。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Q&A

1回答

1841閲覧

Eclipseでのwordファイルの作成がうまくいかない

zuma

総合スコア11

Word

Microsoft WordはMicrosoftが開発した業務用の文書生成用のソフトウェアです。

Apache

Apacheは、Apache HTTP Serverの略で、最も人気の高いWebサーバソフトウェアの一つです。安定性が高いオープンソースソフトウェアとして商用サイトから自宅サーバまで、多くのプラットフォーム向けに開発・配布されています。サーバーソフトウェアの不具合(NCSA httpd)を修正するパッチ(a patch)を集積、一つ独立したソフトウェアとして開発されました。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/01/07 20:54

###前提・実現したいこと
eclipseでwordファイルを作成したい。
###発生している問題・エラーメッセージ
WARNING: An illegal reflective access operation has occurred
WARNING: Illegal reflective access by org.apache.poi.util.DocumentHelper (file:/C:/poi-3.17/poi-ooxml-3.17.jar) to method com.sun.org.apache.xerces.internal.util.SecurityManager.setEntityExpansionLimit(int)
WARNING: Please consider reporting this to the maintainers of org.apache.poi.util.DocumentHelper
WARNING: Use --illegal-access=warn to enable warnings of further illegal reflective access operations
WARNING: All illegal access operations will be denied in a future release

エラーメッセージ

###該当のソースコード

import java.io.FileOutputStream; import java.io.IOException; import java.io.OutputStream; import org.apache.poi.xwpf.usermodel.XWPFDocument; public class SamplePoi { public static void main(String[] args) throws IOException { OutputStream os = null; XWPFDocument wordFile = null; try { os = new FileOutputStream("TestWordFile.docx"); wordFile = new XWPFDocument(); wordFile.write(os); } catch (IOException e) { e.printStackTrace(); } finally { if (os != null) { os.close(); wordFile.close(); } } } }

###試したこと
課題に対してアプローチしたことを記載してください

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
eclipse Version: Oxygen.2 Release (4.7.2)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

unz.hori

2018/01/19 09:03

実行結果がどうなったのか記述してください。
unz.hori

2018/01/19 09:04

警告内容をチラッとみたところ、SecurityManager関連の気がします。
guest

回答1

0

調べてみましたところ、poi3.17はjava9に完全に対応していないため、
出る警告のようです。以下のバグと同じ種類です。
http://apache-poi.1045710.n5.nabble.com/Bug-61572-New-Illegal-reflective-access-by-org-apache-poi-openxml4j-util-ZipSecureFile-in-Java-9-td5729047.html
poiのバージョンが上がらないと解決しないので、
一応docxは作成されるので、警告を我慢するか、
警告を出したくない場合はjava1.8で作成することになるかと思います。

投稿2018/02/17 15:30

nakazawaken1

総合スコア94

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する