質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%

Q&A

解決済

1回答

1369閲覧

[MSBUILD : error MSB3428] Atomのパッケージインストールに失敗する

inugasima

総合スコア8

0グッド

0クリップ

投稿2018/01/07 18:14

Atomのパッケージマネージャからパッケージをインストールしようとしたら
以下のようなエラーメッセージが出ました
(実際には文字化けしていたのでerror MSB3428の検索結果を表示しています)

MSBUILD : error MSB3428: Visual C++ コンポーネント "VCBuild.exe" を読み込めませ

んでした。この問題を解決するには、次のいずれかを行ってください。 1) .NET Framework 2.0 SDK インストールする。 2) Microsoft Visual Studio 2005 をインストールする。 3) その他の場所にインストールされている場合、コンポーネントの場所をシステム パスに追加する。

2)調べたところMicrosoft Visual Studio 2005 をインストールする。
が手っ取り早そうでしたが
すでにMicrosoft Visual Studio 2017 communityがインストールされています

このような場合でも2005をインストールするべきなのでしょうか?
Visual Studioをバージョン違いでインストールしたくないので
なにか他の方法はないでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fiwa

2018/01/12 10:03

回答がつかないようですのでWindowsは不案内ですが少し。Windowsでパッケージのコンパイルに使用する "Windows-Build-Tools for Atom" というのがあります。すでにインストールされているVisual StudioやPythonとコンフリクトを起こさないと書かれていますが、これをインストールすることが質問者さんの場合に適切かどうか私にはよくわかりません。Windowsに詳しい人に訊いてみたいところです。https://atom.io/packages/windows-build-tools
inugasima

2018/01/12 11:35

ありがとうございます。回答がつかなかったので別のパッケージを入れました。
guest

回答1

0

自己解決

現在別のパッケージを使用しています。

fiwaさんの方法は試していないですが、
ひとつでもヒントが出たので解決済みとさせていただきます。

投稿2018/01/12 11:46

inugasima

総合スコア8

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問