Unityちゃんのアバターを使用してプログラミングをしております。
移動で、Unityちゃんを進行方向に向かって横(Z軸)に回転させるという動作を設けたいです。
C#
1if(360 > RotateValue){ 2RotateValue += 30; 3}else{ 4RotateValue = 0; 5} 6 7transform.rotation = Quaternion.Euler(transform.localEulerAngles.x, transform.localEulerAngles.y, dashjumpRotate);transform.rotation = Quaternion.Euler(transform.localEulerAngles.x, transform.localEulerAngles.y, RotateValue);
上記のコードは、Unityちゃんを一回転させるものです。
このようにコードを設定すると回転できるのですが、回転軸がUnityちゃんの足元(?)にあって、Unityちゃんが画面から一瞬フェードアウトします。
説明が下手で申し訳ないですが、こちらのGIFを見ていただくと分かると思います。
リンク元:てんちょーの技術日誌様
Unityちゃんのアバターの中心を軸としたいのですが、GIFのような足を中心とした一回転となってしまいます。
このようなケースの対処法がわからず、こちらで相談した次第です。
お詳しい方、ご教示願えますでしょうか。
【追記】
親要素に空のゲームオブジェクトを設定した時の設定画面です。
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2018/01/08 19:09
2018/01/08 21:47
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2018/01/11 17:57