質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

1回答

1338閲覧

discordJS 追加したセリフをリストにして表示するには

tomotomosuikaba

総合スコア8

JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/01/07 14:36

discordJSを使って登録されたセリフとリストにして表示しようとしています

###該当のソースコード

json

1{ 2 "a": "b", 3 "c": "d", 4 "e": "f", 5 "g": "h", 6 "i": "j", 7 "k": "l", 8 "m": "n", 9 "o": "p", 10 "q": "r", 11 "s": "t", 12 "u": "v", 13 "w": "x", 14 "y": "z" 15}

これを5個ずつに分けて!list 数字
で表示されるようにしたいのですが

js

1const Json = require('./○○.json'); 2var Keys = Object.keys(Json); 3const Values = Object.values(Json); 4const Discord = require("discord.js"); 5const client = new Discord.Client(); 6 7const split = (arr) => { 8 for (let i = 0, j = arr.length, chunk = 5; i < j; i+=chunk) { 9 let temparray = arr.slice(i, i+chunk); 10 return temparray.join(',\n'); 11 } 12}

こんな感じだとは思うんですがよく分かりません。
教えてください

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

結構変わっちゃう感じなんですけどこうだと思います

json

1[ 2 {"a":"b"}, 3 {"d":"c"} 4 ..... 5]

js

1const json = require('./任意のstrings.json'); //jsonの読み込み 2const { Client, MessageEmbed } = require('discord.js'); //割愛 3const client = new Client(); 4client.on('message', message => { //メッセージイベント 5 if(message.author.bot) return; //メッセージ送信者がbotだった場合は無視する 6 if(message.content.startsWith('セリフ')){ //メッセージが'セリフ'という文字列で始まっていたら 7 const embed = new MessageEmbed(); //Embedを作成する 8 json.forEach((v, i) => { 9 //jsonは配列にしてあるのでforEachで回せる 10 //vは配列の内容でiがインデックス(位置…って言っていいのかな?) 11 embed.addField('セリフ'+i, v) 12 //embedはaddFieldでフィールドを追加できる 13 //セリフ+iはセリフ1 セリフ2…とやるため 14 }); 15 message.reply({embed: embed}); //送信 16 } 17});

このようにしたらできると思いますが思っているのと違う場合があります

投稿2021/03/21 01:00

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する