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1回答

237閲覧

[Unity][c#][Multiplayer Networking]体力の表示がクライアントごとに違う

Yuki_Unity

総合スコア129

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投稿2018/01/07 08:22

###問題
テスト
Unity公式のチュートリアル通りに進めていったのですが、
画像のように同じプレイヤーに対しての体力の表示がクライアントごとに違います。
右側と左側の体力の減りの差が1/2です(左で体力が半分になってる頃には右では死んでいる)。
マニュアルどおりにすらできない落ちこぼれですがどなたかヒントお願いします。

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guest

回答1

0

自己解決

すみません!
上記の段階だとそれぞれのクライアントが独立して体力の数を出していました。
しっかりマニュアルを見るようにします。

下記Unity プレイヤーの体力(SinglePlayer)最下部より
>現段階では、プレイヤーの「現在の体力」の変化は、それぞれのクライアントとサーバーに個別に適用されます。プレイヤーが他のプレイヤーを撃った際、Bullet スクリプトと Health スクリプトは、それぞれのクライアントおよびサーバー上で独立して「ローカル....

投稿2018/01/07 08:31

Yuki_Unity

総合スコア129

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