質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

2回答

1069閲覧

指定のワードのみタグにする

rumi

総合スコア46

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/01/07 06:40

以下の画像のようなタグを実装しています。Jqueryを利用しています。
現状、inputしたワードを全てタグ化してDB保存されるかたちですが、
すでに「DBに保存されているタグのワードのみ選択できる(それ以外のワードはタグにならない)ようにするにはどのような実装方法がありますでしょうか?

HTML

1<div class="col-sm-12 %hideSkillsForCustomer%"> 2 <div class="form-group"> 3 <label>Skills</label> 4 <div class="tagscont" data-ele="skillsContainer"></div> 5 <input type="text" class="tagsinput form-control" placeholder="E.g: PHP, Photoshop, Mongo DB - Seperate with commas" 6 name="skillsId" data-ele="skillsId" tabindex="6" /> 7 8 </div> 9 </div>

イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2018/01/07 06:41

ご自身で試されたコードを質問文に追記し、「何」が「どのように」わからないのか、コードのどの部分で詰まっているのかなどを具体的に追記されたほうが回答が望めると思います。
kei344

2018/01/07 06:42

過去の質問について、「解決済」になっていないものが多数見受けられます。解決したものは「ベストアンサー」を選び、自力で解決した場合はその方法を解答欄に書き、もし万が一解決していないのであれば質問を編集するなどしてみてください。
guest

回答2

0

こんにちは。

ざっくりした回答になりますが、以下のような手順になるかと思います。

(1) すでに DB に保存されているタグ一覧を取得する API (がまだないのであれば、これ)を、サーバーサイドで作る。

(2) フロントエンドで、(1)のAPIを呼ぶ部分を $.ajax などを使いつつ作る。

(3) APIで取得されたタグ一覧のタグしか選択できないようにするUIは、色々、考えられると思いますが、
簡単なのは、

• 複数選択可能な <select><option> としてタグを一覧してそこから選んでもらう

ことが思いつきます。

どのようなUIになるにせよ、すでに保存されているタグしか選べず、ユーザーからの
テキスト入力で新たなタグを作らせないのであれば、画像にあるような
テキスト入力 <input type=“text”> 部分は必要なくなると思われます。

以上、参考になれば幸いです。

投稿2018/01/07 07:42

jun68ykt

総合スコア9058

rumi

2018/01/08 02:35

ありがとうございます、こちら大変参考になりました。一旦私の方で解決いたしました。
jun68ykt

2018/01/08 03:02

解決されたとのことで、よかったです!
guest

0

自己解決

Jqueryのtagmanagerを修正して解決

投稿2018/01/07 07:34

rumi

総合スコア46

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する