質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Flask

FlaskはPython用のマイクロフレームワークであり、Werkzeug・Jinja 2・good intentionsをベースにしています。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

0回答

478閲覧

AWS Elastic Beanstalkの初期設定エラーへの対処方法

ymac

総合スコア4

Flask

FlaskはPython用のマイクロフレームワークであり、Werkzeug・Jinja 2・good intentionsをベースにしています。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/01/06 15:33

編集2018/01/07 21:13

###前提・実現したいこと
AWS ElasticBeanstalkを使ってみたいのですが、うまく起動できません。
AWSは使うのが初めてです。アカウントを作成しました。
FlaskのテストアプリケーションでEBにDeployしたいと考えています。
チュートリアルに従い進めていますが、エラーメッセージがでてきます。
ebcliのインストールはできています。

・MacOX Sierra
・Anacondaをインストール済です
・仮想環境はvirtualenvではなくAnacondaで仮想環境を作っています。

こちらのチュートリアルにしたがって実施しました。
AWS Ebチュートリアル FlaskアプリケーションのDeploy

###発生している問題・エラーメッセージ

(env) $ eb init -p python2.7 flask-test Select a default region 1) us-east-1 : US East (N. Virginia) 2) us-west-1 : US West (N. California) 3) us-west-2 : US West (Oregon) 4) eu-west-1 : EU (Ireland) 5) eu-central-1 : EU (Frankfurt) 6) ap-south-1 : Asia Pacific (Mumbai) 7) ap-southeast-1 : Asia Pacific (Singapore) 8) ap-southeast-2 : Asia Pacific (Sydney) 9) ap-northeast-1 : Asia Pacific (Tokyo) 10) ap-northeast-2 : Asia Pacific (Seoul) 11) sa-east-1 : South America (Sao Paulo) 12) cn-north-1 : China (Beijing) 13) us-east-2 : US East (Ohio) 14) ca-central-1 : Canada (Central) 15) eu-west-2 : EU (London) (default is 3): 3 ERROR: 'create' not a valid key=value pair (missing equal-sign) in Authorization header: 'AWS4-HMAC-SHA256 Credential=eb create env/20180106/us-west-2/elasticbeanstalk/aws4_request, SignedHeaders=host;x-amz-content-sha256;x-amz-date, Signature=xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx'.

###試したこと
(env) $ eb init
だけを行っても同じエラーがでます。

AWSのことを根本的によくわかっていませんので、レベルの低い失礼な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

Flaskのアプリケーションは何度も開発したことがあります。GIT、Heroku等は使えます。
ただし職業プログラマーではありません。

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

gouf

2018/01/07 21:47

「9) ap-northeast-1 : Asia Pacific (Tokyo)」を選択した場合、変化は見られますか?
ymac

2018/01/08 07:13

ありがとうございます。リージョンはどこを選択しても同じエラーになります。
gouf

2018/01/08 08:29

参考リンクに書かれていない前提条件としてIAM でElasticBeanstalk とS3 へのアクセス権を持つアカウントが必要なのですが、それは作成済みですか?(aws-access-id, aws-secret-key の入力による認証ステップに用いる)
ymac

2018/01/08 15:19

アドバイスありがとうございます。IAM画面にて、EBとS3フルアクセスの権限をユーザーに付与しました。認証はモバイルアプリのAuthenticatorで認証しました。「aws-access-id, aws-secret-key」というのはどこから行なえばよいかご存じですか?サイドバーの「暗号化キー」というころからキーを作って見ましたが、ターミナルからの $ eb init に対するエラーは同じでした。何度もお手数をお掛けして大変恐縮です。
gouf

2018/01/08 15:41

Access ID, Secret Key は、IAM でのユーザ作成時に表示される2組みの値ですね。あとから確認する場合は当該ユーザの「認証情報」からアクセスキーの一部だけが確認できます。(覚えて無ければ要再発行)
ymac

2018/01/08 15:54

承知しました。もう一度確認してみます。何度もご丁寧にありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する