質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

804閲覧

コンタクトフォーム7のDOMイベントが発火しない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/01/06 03:08

###前提・実現したいこと
https://contactform7.com/ja/redirecting-to-another-url-after-submissions/このページの内容を参考にして作ったんですが全く反応しません。入力ミスも確認しました。

jQueryを使ってボタンを押すとコンタクトフォームが出てくるつくりになってい
ます
考えられる原因と解決策があれば教えてください、よろしくお願いします。

###該当のソースコード

<script type="text/javascript"> document.addEventListener( 'wpcf7mailsent', function( event ) { if ( '8280' == event.detail.contactFormId ) { location = "遷移先のURL"; } }, false ); </script>

<script>// <![CDATA[ jQuery(function(){ // 「class="jQueryBox"」を非表示 jQuery(".jQueryBox1").css("display", "none"); // 「class="jQueryPush"」がクリックされた場合 jQuery(".jQueryPush1").click(function(){ // 「class="jQueryBox"」の表示、非表示を切り替える jQuery(".jQueryBox1").toggle("slow"); }); }); jQuery(function(){ jQuery(".jQueryBox2").css("display", "none"); jQuery(".jQueryPush2").click(function(){ jQuery(".jQueryBox2").toggle("slow"); }); }); jQuery(function(){ jQuery(".jQueryBox3").css("display", "none"); jQuery(".jQueryPush3").click(function(){ jQuery(".jQueryBox3").toggle("slow"); }); }); jQuery(function(){ jQuery(".jQueryBox4").css("display", "none"); jQuery(".jQueryPush4").click(function(){ jQuery(".jQueryBox4").toggle("slow"); }); }); // ]]></script>

<br><br><br>

<?php if( get_field('inquiry') ){?> <div class="jQueryPush3"><center><p class="sbutton"><span style="font-size: 22px;"><?php the_field('inquirytitle'); ?></span></p></center></div> <br> <br> <div class="jQueryBox3" style="width: 100%; "> <p><div style="text-align: left; width: 95%; margin-left: 3%; margin-right: auto;"><span style="size: 90%;"><?php the_field('inquiryinfo'); ?></span></div></p> <?php if (have_posts()) : while (have_posts()) : the_post(); ?> <?php echo do_shortcode( '[コンタクトフォームのショートコード]' ); ?> <?php endwhile; endif; ?> </div> <?php } else{ ?> <?php } ?> </div> </div> </div>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

(ソースコードを質問文に記載する際はコードとしてマークアップしてください)

JavaScript

1document.addEventListener( 'wpcf7mailsent', function( event ) { 2 alert(event.detail.contactFormId); 3}, false );

としても、alertは表示されませんか。

また、DOMイベントをwpcf7invalidwpcf7spamなどの別のイベントにしても表示されませんか。
https://contactform7.com/dom-events/

投稿2018/01/07 10:53

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/01/07 15:49

ありがとうございました! 何とか解決することができました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/01/07 16:02

どのように解決されたのでしようか。 自己解決されたのであれば、ご自分で回答を投稿して、そちらに解決方法を記載していただけますか。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する