質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

Q&A

2回答

1706閲覧

Laravel5.5で送信ボタンを押してた後にエラーが表示されて困っています。

teto13

総合スコア12

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

0グッド

0クリップ

投稿2018/01/05 08:53

編集2018/01/05 10:32

Laravelの初心者です。初心者用のサイトを見て、コードを書いたのですが、送信ボタンを押した後に、「1、""」とエラーが表示されて困っています。/heloというページは表示できます。どのように修正すれば良いか、教えていただけないでしょうか。Larael5.5を使用しています。

HeloController.php <?php namespace App\Http\Controllers; use Illuminate\Http\Request; use App\Http\Requests; use App\Http\Controllers\Controller; class HeloController extends Controller { public function getIndex(Request $request) { return view('helo', ['message' => 'please type...']); } public function postIndex(Request $request) { $res = "you typed: " . $request->input('str'); return view('helo', ['message' => $res]); } }
helo.php <!DOCTYPE html> <html> <head> <title>Sample</title> <style> body {color:gray;} h1 {font-size:18pt;font-weight:bold;} </style> </head> <body> <h1>Sample</h1> <p><?php echo $message; ?></p> <form method="post" action="/helo"> <input type="text" name="str"> <input type="submit"> </form> </body>
route.php <?php Route::get('/helo', 'HeloController@getIndex');

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

masaya_ohashi

2018/01/05 09:35 編集

質問文のコード部分は【```】で前後を囲んでください。キーボードで入力せずとも、質問文のエディタでコード部分を選択した後、</>というボタンがあるので、それを押すと```が付与されます。これをつけることで質問文が読みやすくなります。また、あなたの提示しているコードには「送信ボタン」にあたる部分のコードが含まれていません。何か省略されましたか?また、/heloというページは表示できますか?以上3点について、質問文に追記してみてください。質問文はあとから編集可能なので、修正してみてください。
teto13

2018/01/05 09:45 編集

分かりました。ありがとうございます。内容を修正します。
masaya_ohashi

2018/01/09 01:19

【「1、""」とエラーが表示されて 】の部分がどう表示されているのか、具体的にスクリーンショットがあるとなにかわかるかもしれません。個人情報が映らないように、エラー画面のスクリーンショットを撮ってみてください。
guest

回答2

0

エラーの内容がよくわからないのでコードをみて気づいたことですが、

• postがrouteに記載されていない

php

1route.php 2<?php 3Route::get('/helo', 'HeloController@getIndex'); 4Route::post('/helo', 'HeloController@postIndex'); //追加
  • csrf対策がされていない

helo.php はBladeではないですか?

php

1<form method="POST"> 2 {{csrf_field()}} //追加 3 4 //bladeではないのであれば(たぶんこの書き方ができるかと) 5 <input type="hidden" name="_token" value=<?php echo csrf_token() ?> /> 6 ... 7</form>

投稿2018/06/06 14:38

randr

総合スコア202

0

Laravelのバージョンも記載すると適切な回答が得られると思いますよ。
Route::controllerのような書き方はLaravel5.3で削除されています。
一つ前の質問の書き方に戻してみてはどうでしょうか?

投稿2018/01/05 10:14

rin_san

総合スコア97

teto13

2018/01/05 10:31

質問文を修正しました。 ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する