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Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

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Android Google Play Service に接続する

teityann1225

総合スコア158

Firebase

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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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投稿2018/01/03 01:37

内容

こちらを参考にして、接続を試みたのですが、落ちてしまいます。
原因がわかりません。よろしくお願いいたします。
###エラー
01-03 10:33:06.170 9607-9607/? E/AndroidRuntime: FATAL EXCEPTION: main
Process: パッケージ, PID: 9607
java.lang.IllegalStateException: A fatal developer error has occurred. Check the logs for further information.
at com.google.android.gms.common.internal.zze.zzw(Unknown Source)
at com.google.android.gms.common.internal.zzi.zzaks(Unknown Source)
at com.google.android.gms.common.internal.zzh.handleMessage(Unknown Source)
at android.os.Handler.dispatchMessage(Handler.java:102)
at android.os.Looper.loop(Looper.java:224)
at android.app.ActivityThread.main(ActivityThread.java:5526)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Native Method)
at com.android.internal.os.ZygoteInit$MethodAndArgsCaller.run(ZygoteInit.java:726)
at com.android.internal.os.ZygoteInit.main(ZygoteInit.java:616)
###コード
LoginActivity

Java

1public class LoginActivity extends AppCompatActivity implements GoogleApiClient.ConnectionCallbacks, GoogleApiClient.OnConnectionFailedListener { 2 private GoogleApiClient mGoogleApiClient; 3 private boolean mIntentInProgress; 4 5 @Override 6 protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) { 7 super.onCreate(savedInstanceState); 8 setContentView(R.layout.activity_login); 9 // 初期設定 10 // 各種リスナー登録とGoogleAPIで利用するAPIやスコープの設定 11 mGoogleApiClient = new GoogleApiClient.Builder(this) 12 .addConnectionCallbacks(this) 13 .addOnConnectionFailedListener(this) 14 .addApi(Games.API).addScope(Games.SCOPE_GAMES) 15 .build(); 16 } 17 18 @Override 19 protected void onStart() { 20 super.onStart(); 21 // 今回は画面が表示されるたびに必ず接続させる 22 mGoogleApiClient.connect(); 23 } 24 25 @Override 26 protected void onActivityResult(int requestCode, int resultCode, Intent data) { 27 super.onActivityResult(requestCode, resultCode, data); 28 if (requestCode == 100) { 29 mIntentInProgress = false; 30 if (resultCode != RESULT_OK) { 31 // エラーの場合、resultCodeにGamesActivityResultCodes内の値が入っている 32 return; 33 } 34 if (!mGoogleApiClient.isConnected()) { 35 mGoogleApiClient.reconnect(); 36 } 37 } 38 } 39 40 @Override 41 public void onConnected(Bundle bundle) { 42 43 // プレイヤー情報取得 44 Player p = Games.Players.getCurrentPlayer(mGoogleApiClient); 45 46 // 試しにプレイヤー名を表示 47 String displayName = "???"; 48 if (p != null) { 49 displayName = p.getDisplayName(); 50 } 51 Toast.makeText(this, String.format("%s でログインしています。", displayName), Toast.LENGTH_SHORT).show(); 52 //Games.Achievements.unlock(mGoogleApiClient, "CgkIrPeUp7UVEAIQAQ"); 53 54 } 55 56 @Override 57 public void onConnectionSuspended(int i) { 58 // mGoogleApiClient.connect(); 59 } 60 61 @Override 62 public void onConnectionFailed(ConnectionResult connectionResult) { 63 int errorCode = connectionResult.getErrorCode(); 64 65 // サインインしていない場合、サインイン処理を実行する 66 if (errorCode == ConnectionResult.SIGN_IN_REQUIRED 67 && !mIntentInProgress && connectionResult.hasResolution()) { 68 try { 69 mIntentInProgress = true; 70 connectionResult.startResolutionForResult(this, 100); 71 } catch (IntentSender.SendIntentException e) { 72 mIntentInProgress = false; 73 mGoogleApiClient.connect(); 74 } 75 } 76 77

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回答1

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できました!
ありがとうございました。

投稿2018/04/06 15:30

teityann1225

総合スコア158

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