質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.84%

  • Java

    12848questions

    Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

  • Android

    6106questions

    Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

  • Android Studio

    3374questions

    Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

  • Firebase

    463questions

    Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

Android Google Play Service に接続する

解決済

回答 1

投稿

  • 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 164

teityann1225

score 17

 内容

こちらを参考にして、接続を試みたのですが、落ちてしまいます。
原因がわかりません。よろしくお願いいたします。

エラー

01-03 10:33:06.170 9607-9607/? E/AndroidRuntime: FATAL EXCEPTION: main
Process: パッケージ, PID: 9607
java.lang.IllegalStateException: A fatal developer error has occurred. Check the logs for further information.
at com.google.android.gms.common.internal.zze.zzw(Unknown Source)
at com.google.android.gms.common.internal.zzi.zzaks(Unknown Source)
at com.google.android.gms.common.internal.zzh.handleMessage(Unknown Source)
at android.os.Handler.dispatchMessage(Handler.java:102)
at android.os.Looper.loop(Looper.java:224)
at android.app.ActivityThread.main(ActivityThread.java:5526)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Native Method)
at com.android.internal.os.ZygoteInit$MethodAndArgsCaller.run(ZygoteInit.java:726)
at com.android.internal.os.ZygoteInit.main(ZygoteInit.java:616)

コード

LoginActivity

public class LoginActivity extends AppCompatActivity implements  GoogleApiClient.ConnectionCallbacks, GoogleApiClient.OnConnectionFailedListener {
    private GoogleApiClient mGoogleApiClient;
    private boolean mIntentInProgress;

    @Override
    protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
        super.onCreate(savedInstanceState);
        setContentView(R.layout.activity_login);
        // 初期設定
        // 各種リスナー登録とGoogleAPIで利用するAPIやスコープの設定
        mGoogleApiClient = new GoogleApiClient.Builder(this)
                .addConnectionCallbacks(this)
                .addOnConnectionFailedListener(this)
                .addApi(Games.API).addScope(Games.SCOPE_GAMES)
                .build();
    }

    @Override
    protected void onStart() {
        super.onStart();
        // 今回は画面が表示されるたびに必ず接続させる
        mGoogleApiClient.connect();
    }

    @Override
    protected void onActivityResult(int requestCode, int resultCode, Intent data) {
        super.onActivityResult(requestCode, resultCode, data);
        if (requestCode == 100) {
            mIntentInProgress = false;
            if (resultCode != RESULT_OK) {
                // エラーの場合、resultCodeにGamesActivityResultCodes内の値が入っている
                return;
            }
            if (!mGoogleApiClient.isConnected()) {
                mGoogleApiClient.reconnect();
            }
        }
    }

    @Override
    public void onConnected(Bundle bundle) {

        // プレイヤー情報取得
        Player p = Games.Players.getCurrentPlayer(mGoogleApiClient);

        // 試しにプレイヤー名を表示
        String displayName = "???";
        if (p != null) {
            displayName = p.getDisplayName();
        }
        Toast.makeText(this, String.format("%s でログインしています。", displayName), Toast.LENGTH_SHORT).show();
        //Games.Achievements.unlock(mGoogleApiClient, "CgkIrPeUp7UVEAIQAQ");

    }

    @Override
    public void onConnectionSuspended(int i) {
       // mGoogleApiClient.connect();
    }

    @Override
    public void onConnectionFailed(ConnectionResult connectionResult) {
        int errorCode = connectionResult.getErrorCode();

        // サインインしていない場合、サインイン処理を実行する
        if (errorCode == ConnectionResult.SIGN_IN_REQUIRED
                && !mIntentInProgress && connectionResult.hasResolution()) {
            try {
                mIntentInProgress = true;
                connectionResult.startResolutionForResult(this, 100);
            } catch (IntentSender.SendIntentException e) {
                mIntentInProgress = false;
                mGoogleApiClient.connect();
            }
        }
  • 気になる質問をクリップする

    クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

    またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

    クリップを取り消します

  • 良い質問の評価を上げる

    以下のような質問は評価を上げましょう

    • 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

    評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

    質問の評価を上げたことを取り消します

  • 評価を下げられる数の上限に達しました

    評価を下げることができません

    • 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

    質問の評価を下げる

    teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

    • プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

    評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

    質問の評価を下げたことを取り消します

    この機能は開放されていません

    評価を下げる条件を満たしてません

    評価を下げる理由を選択してください

    詳細な説明はこちら

    上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

    質問の評価を下げる機能の利用条件

    この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 1

check解決した方法

0

できました!
ありがとうございました。

投稿

  • 回答の評価を上げる

    以下のような回答は評価を上げましょう

    • 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

    評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

  • 回答の評価を下げる

    下記のような回答は推奨されていません。

    • 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

    評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

  • ただいまの回答率 90.84%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる

関連した質問

  • 解決済

    Androidでサーバー上のテキストファイルを読み込みたい

    Androidでサーバー上のテキストファイルを読み込みたい 表題の通り、サーバー上のテキストファイルを読み込み、 それをAndroidに表示させたいと考えています。 ログから、

  • 解決済

    DialogFragment上からのグローバル変数へのアクセス

    DialogFragment上からのグローバル変数へのアクセスができません。 以下のようにApplicationクラスを継承した、グローバル変数のクラスを作りました。 pa

  • 解決済

    android-demosで、Cannot find DriveId. Are you author...

    お世話になります。 google drive と androidアプリの連携を勉強しています。 https://github.com/googledrive において、an

  • 解決済

    androidstudio 色検出

    androidstudioで色検出をしようとしています。このサイトのコードをほぼほぼコピペしたのですが FdActivity.javaでonCreateOptionsMenuの中の

  • 解決済

    android opencvで輪郭描画

    私はandroidstudioでアプリ開発を行っています。 実現したいこと opencvで赤い色を検知して赤色を白に、それ以外を黒にしてそのあとに赤い物の輪郭の中心座標を返した

  • 解決済

    androidstudioでカメラ画像を取得できない

    前提・実現したいこと androidでカメラからの画像を取得してtess-twoで文字認識したいと思っています。 発生している問題・エラーメッセージ tess-twoの導入はう

  • 解決済

    アニメーションを連続で表示したい

    現在作成中のアプリにアニメーションを実装しようとしています アクティビティにはボタンと画像が一つづつ配置されています ボタンを押すと画像がAからBの位置に移動するアニメーションを実

  • 解決済

    アクティビティを起動中にフリーズ

    mainに存在する下記のコードによってアクティビティを呼び出します。 Intent obj = new Intent(this,ui_menu.clas

同じタグがついた質問を見る

  • Java

    12848questions

    Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

  • Android

    6106questions

    Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

  • Android Studio

    3374questions

    Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

  • Firebase

    463questions

    Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。