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GetComponent<Renderer>().material.color で色を変更しても、変更されない場合がある。

kbys32

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投稿2018/01/02 13:07

編集2018/01/02 13:44

Unity3Dにおいて、Cubeの色を変更する処理を行いたいのですが、C#のスクリプトで
gameObject.GetComponent<Renderer>().material.color=new Color(0.5f,0,0);
という処理が、確かに行っている(ブレークポイントにて確認済み)のに、エディター側の再生中画面を見ると、白いCubeのままなので、変化していないことがあり、困ってます。

しかも、再生ボタンを切ったあと、何の変更もなく、直後に再生ボタンを押すと、上記処理によって、ランダムに、色が変化していたり、いなかったりするので、頭を抱えています。

なお、乱数は一切使用していませんし、エラーも生じていません。

上記処理後に他の処理で塗りつぶされるケースも考えましたが、その塗りつぶされる現象事態が確実に起きないため、この線はないと思いました。

どうすれば、安定して確実に色変更が行われますか。

引き続きいろいろ探してみますが、余りにも考えにくいことなので、お手上げ状態です。

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Zuishin

2018/01/02 13:21

コンパイルできません。正確に書いてください。
kbys32

2018/01/02 13:42

修正しました。失礼いたしました。
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回答1

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ベストアンサー

C#

1gameObject.GetComponent<Renderer>().material.color = new Color(0.5f, 0, 0);

こうではないでしょうか

二箇所変えました
GameObject → gameObject

new Color(0.5f, 0.0) → new Color(0.5f, 0, 0);

投稿2018/01/02 13:27

編集2018/01/02 13:32
退会済みユーザー

退会済みユーザー

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kbys32

2018/01/02 13:40

おっしゃる通りです。失礼しました。
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