Inspectorウインドウの一番上の名称の左にチェックボックスがあって
アクティブと非アクティブを切り替えられるようなのですが、
非アクティブだとシーンを読み込んだときにインスタンスが生成されないという事
でいいでしょうか?
何も動作しないインスタンスが生成されます。
ただ、GameObject.Find();
などは、非アクティブなゲームオブジェクトには反応しない(nullになる)ので、取得したいときは注意してください。
あとstaticにチェックボックスを入れたときはシーンを読み込んだときから
インスタンスが生成されるということでしょうか?
その機能はあまり使ったことが無いですが、こちらを見る限りだと、単純に動かないオブジェクトに対して使うものらしいので、インスタンスの生成には関係の無いものだと思われます。
それと、シーンに配置したゲームオブジェクトは、シーンを読み込まれた時にインスタンス化されるはずです。
「NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object」という
エラーが出る事がありましたので質問しています。
そうであれば、どのようなソースでNullReferenceExceptionが起きたのかを記載して、なぜNullReferenceExceptionが起こったのかを質問した方がよろしいかと思いますが、どうでしょうか?
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2018/01/02 14:34
2018/01/02 14:39