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Unity UIの動的生成

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投稿2018/01/01 15:13

編集2018/01/01 16:07

「B」というタグがついたCubeが「A」というタグのついたCubeに衝突したとき、所定の位置にUIを生成させようとしたのですが、なぜか見当違いな位置に生成されてしまいます。そして、UIの大きさも違く、欲しいのは一つだけなのに、四つも生成されています。エラーなどは出ていません。画像のようになっています。
イメージ説明

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class B_keiyu : MonoBehaviour { 6 7 public GameObject A; 8 public GameObject A2; 9 public GameObject B; 10 11 public GameObject canvasObject; 12 13 public GameObject Panel; 14 15 //public GameObject Forward; 16 17 18 // Use this for initialization 19 void Start() 20 { 21 22 } 23 24 // Update is called once per frame 25 void Update() 26 { 27 28 } 29 30 private void OnTriggerEnter(Collider other) 31 { 32 if (other.gameObject.tag == "A") 33 { 34 B.transform.position = A.transform.position; 35 GameObject prefab = (GameObject)Instantiate(B,Panel.transform.position, Quaternion.identity); 36 prefab.transform.SetParent(canvasObject.transform, false); 37 38 } 39 if (other.gameObject.tag == "A2") 40 { 41 B.transform.position = A2.transform.position; 42 } 43 } 44 45 46}

どうすれば解決出来るでしょうか?uGUIなのでローカル座標を指定する必要があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

※捕捉

四つ生成されるのは、Box Colliderが複数ついていたためでした。

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出来ないのでクリックして表示する方法に変更しました。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Click : MonoBehaviour { 6 7 public GameObject Forward; 8 public GameObject canvasObject; 9 10 bool one = true; 11 12 // Use this for initialization 13 void Start () { 14 15 } 16 17 // Update is called once per frame 18 void Update () { 19 20 } 21 22 public void OnClick() 23 { 24 if (one == true) 25 { 26 GameObject prefab = Instantiate(Forward, new Vector3(-914.5f, 277.2f, 0.0f), Quaternion.identity); 27 prefab.transform.SetParent(canvasObject.transform, false); 28 prefab.tag = "A"; 29 GameObject[] tagobjs = GameObject.FindGameObjectsWithTag("B"); 30 foreach (GameObject obj in tagobjs) 31 { 32 Destroy(obj); 33 } 34 } 35 36 } 37 38 void False() 39 { 40 one = false; 41 } 42}

投稿2018/01/03 07:02

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