質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

解決済

2回答

4464閲覧

タブレットとカードリーダーを接続したい

tok

総合スコア24

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

0クリップ

投稿2015/06/04 02:29

編集2015/06/09 02:41

つい先日上司からACR1251というカードリーダーを渡されました。
聞けば、icカードに書き込んだものをカードリーダーを通じてタブレットに反映させたいとのことでした。調べてみると、http://y-anz-m.blogspot.jp/2011/05/usb-host-and-accessory.html に行き着き、どうやらUSBアクセサリモードで接続すればいいらしいということまでは分かったのですが、ネットには自分がやろうとしてることと近しい物が見つかりませんでした。

社内にノウハウはなく、単に検索の仕方が不味いのかそれとも全く別の方法を取らないといけないのかよく分かっていない状況です。

抽象的な質問ですみませんがどなたか教えていただけると幸いです。

追記
javax.smartcardioをインポートできれば動くのは分かったのですが、肝心要のファイルが見つからない状況です。
ここから拾えるよって情報あればどうか教えてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

自分なりの結論が出ました。
参考になれば幸いです。

結局業者様に問い合わせて、サンプルをいただきました。
そこでインポートしてるライブラリはネットでは探せないものでした。
IDを読むという単純な場合であれば、Pasoriを用いた方が圧倒的に楽だと思います。
Pasoriであればネットで無償のライブラリやサンプルコードをいくつか見つけることができました。

またUsbManagerやUsbDeviceは使うので、全くの検討違いではなかったようです。

追記
一応、公式にはライブラリが置いてありました。
熟練の方なら問題なく応用できるとは思うのですが、初心者の私には到底無理そうです。

投稿2015/06/11 04:41

編集2015/06/12 00:43
tok

総合スコア24

0

ちょっと抽象的すぎる気がします・・・
そもそも「ICカードに書き込んだもの」って言ってる時点で書き込んでるのは「何で書き込んでる何のデータ」でしょう?
たぶんNFCのカードにあるフリー領域に「何かで」書き込んだデータを取得したいって事かと想像しますが。

ACR1251で検索すると開発キットもあるし、マニュアルPDFもありますね。
簡単に見たところはAPIもちゃんと解説がついており、どんなデータを送信したらコネクトできるかとかの方法も書いてあるように思います。
(英語ですが)

社内にノウハウがあろうがなかろうが、NFC自体は結構こなれた技術だと思います。
私が最初に取り組んだ2007年頃でPCですが結構な情報が日本語で探せましたし実際にプログラムも組めました。
とりあえずマニュアル理解してネットで調べるようにすれば時間はかからないと思いますよ。

投稿2015/06/04 03:23

landy77

総合スコア1614

tok

2015/06/04 05:33

コメントありがとうございます。 ACS smart card and Reader Tool というツールでIDmとは別に番号を振り当てることを目標としています。 問い合わせてみたところ、日本語マニュアルが届きましたのでそれを見ながらやってみようと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する