質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.84%

  • C#

    6257questions

    C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

  • Unity

    3377questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

  • Unity3D

    1131questions

    Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

intとGameObject[]を使って ○○○以外は.SetActive(false か true)する方法

解決済

回答 1

投稿 編集

  • 評価
  • クリップ 1
  • VIEW 126

Coogah

score 184

知りたいこと

public int suuji = 2;
public GameObject[] objee;

void Update()
{
    objee[suuji].SetActive(true);
    objee[suuji以外の数字].SetActive(false);
}

objee[suuji以外の数字].SetActive(false);
この部分のsuuji以外の数字をどうすればいいか分かりません。

例えばpublic GameObject[] objee;のobjeeが5つあるとします

その5つのobjeeは
1つ目objee[0] 2つ目objee[1] 3つ目objee[2] 4つ目objee[3] 5つ目objee[4]とすれば何かいじれます(そのはず)

objee[suuji]とすればsuujiは2なので3つ目のobjeeを何かいじれますが

objee[suuji] <=括弧内のsuujiを使って3つ目以外のobjeeをいじる方法を知りたいです

説明を理解できなかったらすみません

  • 気になる質問をクリップする

    クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

    またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

    クリップを取り消します

  • 良い質問の評価を上げる

    以下のような質問は評価を上げましょう

    • 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

    評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

    質問の評価を上げたことを取り消します

  • 評価を下げられる数の上限に達しました

    評価を下げることができません

    • 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

    質問の評価を下げる

    teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

    • プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

    評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

    質問の評価を下げたことを取り消します

    この機能は開放されていません

    評価を下げる条件を満たしてません

    評価を下げる理由を選択してください

    詳細な説明はこちら

    上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

    質問の評価を下げる機能の利用条件

    この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 1

checkベストアンサー

+1

ループさせてください。

for (int i = 0; i < 5; i++) {
    if (i != 2) objee[i].SetActive(false);
}

投稿

編集

  • 回答の評価を上げる

    以下のような回答は評価を上げましょう

    • 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

    評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

  • 回答の評価を下げる

    下記のような回答は推奨されていません。

    • 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

    評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

  • 2018/01/01 12:41

    forは使ったことないので思いつきませんでした!ありがとうございます

    キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

  • ただいまの回答率 90.84%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる

関連した質問

  • 解決済

    【Unity】実行から10秒後にタイマーを表示させたい。

    ゲーム実行から10秒後に30秒のカウントダウンタイマーを表示させたいと思っています。 using UnityEngine; using UnityEngine.UI; usi

  • 解決済

    unityでのキャラクターの復活

    unityで特定のオブジェクトにプレイヤーが触れた時プレイヤーがDestroyさせ、3秒後に初期位置で復活させるといった スクリプトを書きたいのですが、キャラクターをDestro

  • 解決済

    Unity2Dで、OntriggerStay2Dの中にあるtrueをfalseに戻したいです。

    前提・実現したいこと 上の画像の青いブロックとオレンジ色のブロックが接触した際、 青いブロックではHitというフラグがtrueになるプログラムが入っています。 また、青い

  • 解決済

    unity ポーズボタン

    ゲーム画面上でポーズボタンを押したときにポーズ画面を出して、ゲーム上のポーズボタンを消して、ポーズ画面上のボタンを押すとポーズ画面を消し、また画面上のポーズボタンを再表示するプログ

  • 解決済

    パーティクルを一瞬だけ表示させたい。

    前提・実現したいこと キー入力とUpdateとLateUpdateを利用して、パーティクルを一瞬だけ表示したいと考えています。 仕様: Fキーを押した瞬間だけ、指定した再

  • 解決済

    transform.Findでオブジェクトを取得できない

    私の他の質問と同じ内容に関する内容ですが、問題が絞れてきたので、再度質問させて頂きます。 発生している問題・エラーメッセージ カメラに割り当てたスクリプトで、カメラのz座標

  • 解決済

    Unityで配列にgameobjectを追加するやりかたを教えてください

    このスクリプトでやりたいことは、球体のゲームオブジェクトをprefabかしたやつがいっぱいあります。 prefabをインスタンス化して非表示にして配列の中に入れておくというコード

  • 解決済

    Unity シューティングゲームにオブジェクトプールを導入したい

    今作成中のシューティングゲームがInstantiateとDestroyを繰り返し、モバイル端末だと特に動きがカクカクになってきました。何かいい手はないかと思って調べているとオブジェ

同じタグがついた質問を見る

  • C#

    6257questions

    C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

  • Unity

    3377questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

  • Unity3D

    1131questions

    Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。