###前提・実現したいこと
現在、unityを使ってスマホアプリ(トランプゲーム)を開発中です。
アプリ完成までもう少しなんですが、端末に存在する外部ファイルへのセーブのやり方がわからずハマっております。(PlayerPrefsは使いません)
また、色々調べていると、unityでJsonを扱えるようになっており、とても便利らしんですが、どのようにそれを使って、外部ファイルへのセーブを行うのかがわかりません。
それと記事から引張ってきたものですが、下記の①、②のコードは何をしていて、外部ファイルへのセーブとどのように関係しているのでしょうか。
###該当のソースコード
//①
private string pathtxt = "";
string txt = Application.dataPath;
string txt2 = Application.persistentDataPath;
pathtxt = "dataPath:"+txt+"\npersistentDataPath:"+txt2;
Debug.Log(pathtxt);
//②
private static SaveDataBase savedatabase = null;
string path = Application.persistentDataPath + "/";
string fileName = Application.companyName + "." + Application.productName + ".savedata.json";
savedatabase = new SaveDataBase (path, fileName);
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。