質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

1136閲覧

記事内の全体の文字サイズを変更したい

MaUU

総合スコア11

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/12/29 16:27

###前提・実現したいこと

https://petit.pink
こちらの「story ver.2」の無料テーマを使用しております。

https://luelue.com/wordpress-smartphone/

上記サイトの記事内と同じような文字サイズと行間にしたいと思っています。
使用しているテーマでは、こちらのサイトよりも記事内の文字が小さいです。

よろしくお願い致します。

###試したこと

cssに追加すればよいということは分かりましたので、検索してみて、
それらしいcssを追加してみたのですが、
何も変化がなかったり、記事内ではなくボックス枠内の文字のみが大きくなってしまったりと
なかなか上手くいきませんでした。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

お使いのテーマの「style.css」に

css

1body { 2 font-family: "ヒラギノ角ゴ Pro", "Hiragino Kaku Gothic Pro", "メイリオ", "Meiryo", sans-serif !important; 3 4p { 5 line-height: 180% !important; 6 font-size: 1rem !important; 7 margin: 0 0 2em 0 !important; 8 color: #444 !important; 9}

と書いてみてください。

そちらのサイトの本文の設定です。

「!important;」というのはお使いのテーマの指定に上書きするために念のため書いてあるものです。

「style.css」の編集方法がわからなければまたお聞きくださいまし。

p.s.
「F12」を押すとサイトのCSSがのぞけますよ♪

投稿2017/12/29 17:57

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

MaUU

2017/12/30 13:42

ありがとうございます! 一度、上手くできるか追加してみたいと思います。「!important;」もそのままコピーして貼り付けて問題ないということでよろしいでしょうか?覗き方までありがとうございますお勉強になりました。試しに覗いてみます♪ 追加後にまた、ご報告させていただきたいと思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/12/30 13:45

問題ありません。ただし「最優先だぞ」という意味なので、今後修正する場合にご注意ください。ご報告楽しみにしております。
MaUU

2017/12/30 13:52

優先という意味なのですね!ありがとうございます。 そして追加してみました。pというところの横に×印が出て更新すると「サイトを壊してしまうかもしれません」となり追加できませんでした;;
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/12/30 14:28

すみません。「body」の「}」が抜けていました。 これでいかがでしょう。 body { font-family: "ヒラギノ角ゴ Pro", "Hiragino Kaku Gothic Pro", "メイリオ", "Meiryo", sans-serif !important; } p { line-height: 180% !important; font-size: 1rem !important; margin: 0 0 2em 0 !important; color: #444 !important; }
MaUU

2017/12/30 14:49

ありがとうございます、追加できました!! 上書きの為の念のため...というのも言われなければ何も知らずただ貼り付けている初心者なので、そういった細かい説明も付けてくださりわかりやすくとても助かりました。本当にありがとうございました! また何かありました際は、よろしくお願い致します☆
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する