質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
rbenv

rbenvは、Rubyバージョン管理ツール。プロジェクトごとでRubyバージョンを切り替えることが可能です。RVMよりもシンプルで、少ない機能で動作します。本体にはRubyのビルド機能は備わっておらず、ruby-buildというツールを用いる必要があります。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

RubyMine

RubyMineは、Ruby/Ruby on RailsベースのWebアプリケーション開発を行うためのIDEです。コードエディタやコードアシスタンス、グラフィカルなデバッガを搭載しており、様々なバージョン管理システムに対応しています。

Q&A

解決済

1回答

2563閲覧

RubyMineでvagrant上でインストールしたgemを読み込めない

0xfee1900d

総合スコア10

rbenv

rbenvは、Rubyバージョン管理ツール。プロジェクトごとでRubyバージョンを切り替えることが可能です。RVMよりもシンプルで、少ない機能で動作します。本体にはRubyのビルド機能は備わっておらず、ruby-buildというツールを用いる必要があります。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

RubyMine

RubyMineは、Ruby/Ruby on RailsベースのWebアプリケーション開発を行うためのIDEです。コードエディタやコードアシスタンス、グラフィカルなデバッガを搭載しており、様々なバージョン管理システムに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/12/28 01:51

お世話になります。
RubyMineにてrailsを使った開発を行っているのですが、Vagrant上でrbenvを使いインストールしたgemをダウンロードできず
コード保管やリモートデバッグができないので大変困っております。
どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?

ちなみに設定は下記の参考サイトの通り実行しました。

参考にしたサイト

Gemがダウンロードできていない

Gemが認識されていない

環境

ホスト
【OS】Arch Linux
【RubyMine】2017.3.1

Vagrant
【OS】CentOS7
【Ruby】2.3.4
【rbenvインストールPATH】
/home/vagrant/.rbenv/
【rubyのPATH】
/home/vagrant/.rbenv/versions/2.3.4/bin/ruby

RubyMine上で表示されるGEM_PATHは正しいように見えます( 指定されているPATHにはgemのファイルがあります )
Gem Environment

以上よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

もう解決されたかもしれませんが、Registryの ide.remote.interpreter.use.rsync を無効にすると解決するかもです。

https://qiita.com/issei-m/items/bcc0b62c48e066aa99f5

投稿2018/02/09 06:42

編集2018/02/12 05:31
Issei.M

総合スコア17

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0xfee1900d

2018/02/11 18:11

ご回答いただきありがとうございます! 教えていただいた方法で指定のregistryを無効にするとうまく行きました
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する