###前提・実現したいこと
UnityでAndroid用に署名付きAPKをビルドする
###発生している問題・エラーメッセージ
アプリを署名付きでビルドする際にエラーが発生してしまいます。
エラーメッセージを確認するとapksignerがJava1.8に対応していないのかな? と思いますが、
AdmobがJava1.8出ないとエラーが発生してしまうのでJavaのバージョンは落とせないです……
SDKも最新にしているのですが、対応策はございますでしょうか?
CommandInvokationFailure: Failed to sign APK package. C:\Users\Owner\AppData\Local\Android\Sdk\build-tools\27.0.3\apksigner.bat sign --ks "C:/Users/XXXXXXXXX/project/user_jdk8.keystore" --ks-pass stdin --ks-key-alias "XXXX" --key-pass stdin "C:\XXXXXX\Temp/StagingArea/Package.apk" stderr[ java.lang.UnsupportedClassVersionError: com/android/apksigner/ApkSignerTool : Unsupported major.minor version 52.0 at java.lang.ClassLoader.defineClass1(Native Method) at java.lang.ClassLoader.defineClass(ClassLoader.java:800) at java.security.SecureClassLoader.defineClass(SecureClassLoader.java:142) at java.net.URLClassLoader.defineClass(URLClassLoader.java:449) at java.net.URLClassLoader.access$100(URLClassLoader.java:71) at java.net.URLClassLoader$1.run(URLClassLoader.java:361) at java.net.URLClassLoader$1.run(URLClassLoader.java:355) at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method) at java.net.URLClassLoader.findClass(URLClassLoader.java:354) at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:425) at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:412) at sun.misc.Launcher$AppClassLoader.loadClass(Launcher.java:308) at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:358) at sun.launcher.LauncherHelper.checkAndLoadMain(LauncherHelper.java:482) Picked up JAVA_TOOL_OPTIONS: -Dfile.encoding=UTF-8 Exception in thread "main" ] stdout[ ] exit code: 1 UnityEditor.Android.Command.WaitForProgramToRun (UnityEditor.Utils.Program p, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) UnityEditor.Android.Command.RunWithStdin (System.Diagnostics.ProcessStartInfo psi, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg, System.String[] input) UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.TasksCommon.Exec (System.String command, System.String args, System.String workingdir, System.String errorMsg, System.String[] stdin) UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.BuildAPK.SignPackage (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.BuildAPK.Execute (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessRunner.RunAllTasks (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Java:jdk1.8.0_151
SDK:build-tools27.0.3
ビルドはUnityで行っており、署名情報には問題ないと思います(前バージョンでは成功しているため)
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。