C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。
OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。
C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。
Q&A
1回答
2037閲覧
総合スコア12
0グッド
0クリップ
投稿2017/12/26 13:52
0
ウインドウを塗りつぶすにはGLClearを使って行えば可能なのですが、消したい所だけ指定するということがなかなかできません。
なにか良い方法はないものでしょうか。よろしくお願いします。
気になる質問をクリップする
クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。
またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
質問へのコメント
回答1件
クリアする前にglViewportでビューポートを変更、あるいはglScissorで切り抜き範囲を指定(リファレンスにも記述がありますが、切り抜きを有効にするにはGL_SCISSOR_TESTをオンにする必要があります)しておいて、クリア後に元に戻すのはどうでしょう。
投稿2017/12/26 19:53
総合スコア10807
回答へのコメント
2017/12/27 06:56
あなたの回答
tips
太字
斜体
打ち消し線
見出し
引用テキストの挿入
コードの挿入
リンクの挿入
リストの挿入
番号リストの挿入
表の挿入
水平線の挿入
プレビュー
まだベストアンサーが選ばれていません
アカウントをお持ちの方はログイン
15分調べてもわからないことはteratailで質問しよう!
ただいまの回答率85.48%
質問をまとめることで思考を整理して素早く解決
テンプレート機能で簡単に質問をまとめる
OpenGLで塗りつぶす範囲を指定したい
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2017/12/27 06:56