質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Q&A

2回答

221閲覧

rails個人サービスの開発について

usedclothjp

総合スコア8

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/12/26 13:28

Rails初心者です。
現在railsを使って、求人サイトを作ろうと思っています。

基本的なスキームとして、

「人を募集したい会社が情報を入力して送信ボタンを押すと、その情報が私のところにメールで飛んできて、私がその情報を求人サイトにポストすることで、求職者がその情報を見ることができる」

というような一般的な求人サイト?をイメージしています。

ここで1つ疑問なのですが、私が求人サイトに情報をポストするとき、これはrailsでどのように構築できますでしょうか?
一つ考えらるのはブログのようなイメージで、単純に情報をポストして、それがすぐ反映されるといったものかなと思うのですが、ユーザーからは私が情報をポストするところは見られたくないので、一般的な求人サイトはどのような作りになっているのか気になって質問を投稿させていただきました。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかわかる方いましたらよろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ここはプログラムの情報サイトでありあなたのビジネスを応援するためのサイトではないんですね。

キツイ言い方で申し訳ないですが「スキーム」って言ってる割には甘々すぎますよね?
質問自体どうしたいのか分からないんですよ。
railsってタグを付けてるんですがrailsの質問じゃないですよね?

そもそもrailsのプログラムがわからないよ~って事ならまずは勉強サイトで勉強する。
多少はわかるよ! って事ならフォームを作ってそれをDBに登録する、一覧で表示させる、条件を作って抽出できるようにする。
その辺りをできるようになったら初めて求人サイトを作りたい!!って言って下さい。

求人サイトを作るという思いは素晴らしいですし、是非作って欲しいと思いますが、一般的な求人サイトって分かってますか?
責める気は全く無いですが、せめてどこかの求人サイトに自分で2~3社は登録してそこの動きをチェックすればもう少し要件を決めていけるのでは無いでしょうか?

もし気を悪くしたらごめんなさいね、でも丸投げする為のサイトでは無いのでそこはご理解下さい!

投稿2017/12/26 14:08

landy77

総合スコア1614

0

僕もrail勉強中ですが、回答してみます
ruby on rails チュートリアルのようにadmin属性を作って管理者ようログインしないと見れない投稿フォームを作るとか
herokuであればコマンドで直接データベースに書き込むこともできました(普通のサーバなどではよくわかりません)
ブログのようにとありますが、単にページを追加するだけなら普通にサーバにアップロードすればいいですし

投稿2017/12/26 14:52

編集2017/12/26 15:18
kontakuto

総合スコア25

usedclothjp

2017/12/26 15:20

ありがとうございます! admin属性で管理者専用の投稿画面を作成して見ます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する