untiyでandroidデバイスのカメラを一分おきに撮影し保存するアプリケーションを作成しています。
しかし、二時間ほどたつと充電しながら動かしているのにもかかわらず充電が切れてしまいます。
処理が重く、バッテリー消費が激しいのかなと思いました。
unity初学者なのですが、どうかいいご提案がありましたらお待ちしております。
C#
1void Start () { 2 WebCamDevice[] devices = WebCamTexture.devices; 3 WebCamDevice userCameraDevice = WebCamTexture.devices[ 0 ]; 4 webcamTexture = new WebCamTexture(userCameraDevice.name, Width, Height, FPS ); 5 webcamTexture.Play(); 6//カメラ起動し取得 7 StartCoroutine ("Get"); 8 } 9 10 private IEnumerator Get() { 11 12 int i=1; 13 while (i > 0) { 14 15 color32 = webcamTexture.GetPixels32(); 16 Texture2D texture = new Texture2D(webcamTexture.width, webcamTexture.height); 17 texture.SetPixels32(color32); 18 texture.Apply(); 19//画像を取得した 20//保存するなどの処理がこのあたりにあります 21 22//ここでカメラをいったん切るなどの処理がいるのでしょうか? 23 24 yield return new WaitForSeconds (captureIntervalSeconds);//一分まつ 25 i++;//無限ループさせるため 26 } 27 }
//追記
充電が切れるのはアンドロイドデバイスです。
少し古いデバイスということもあり二時間ほどカメラ機能をつけっぱなしにすると充電が切れてしまいます。