質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

998閲覧

タブ切り替え borderbottom

sigret

総合スコア45

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/12/26 05:17

タブ切り替え時タブとテーブルの間に線が出来ないようにしたいです。
いろいろ調べた結果margin-bottom:-1px;border-bottom:none;でかぶせるやり方があったのですが上手くいきません。どのようにすればよいでしょうか。

<!DOCTYPE html> <html lang="ja"> <head> <title></title> <body> <div id="Select"> <p class="tabs" id="Border"> <a href="#b1"class="b1" onclick="cngTab(b1);cngColor(this);cngBorder(this);" return false;>aaa</a> <a href="#b2" class="b2" onclick="cngTab(b2);cngColor(this);cngBorder(this);" return false;>bbb</a> <a href="#b3" class="b3" onclick="cngTab(b3);cngColor(this);cngBorder(this);" return false;>ccc</a> </p> </div> <div id="b1"> </div> <div id="b2"> </div> <div id="b3"> </div> </body> </html> <script> <!--/*選択時タブの色変更*/ var color = 0; var index = 0; function cngColor(obj){ if(index == 1) { color.style.backgroundColor ='#C0C0C0'; } c = document.getElementById("Select"); c.style.backgroundColor = '#C0C0C0';  obj.style.backgroundColor ='#FFFFBB'; color = obj; index = 1; } var Line = 0; var noLine = 0; /*選択時borderbottom消す(ここが上手くいかない)*/ function cngBorder(obj){ if(Line == 1) { border.style.borderBottom ='solid thin'; } b = document.getElementById("Border"); b.style.borderBottom = 'solid thin';  obj.style.borderBottom ='solid 0px #000000'; noLine = obj; Line = 1; } </script>

よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yambejp

2017/12/26 06:47

cngTabが記載されていないようですよ
guest

回答1

0

ベストアンサー

cngTabがないですが、とりあえずぐぐってみては

投稿2019/03/26 15:16

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する