質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1678閲覧

Unity プロセス間通信について

nagais

総合スコア18

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/12/26 02:43

###前提・実現したいこと
Unityと外部exeとの間で、通信を行いたいと考えています。

###発生している問題・エラーメッセージ
Unityにて通信を行おうと、microsoftのサンプルを使用して作成してみたところ、次のようなエラーが出ました。

NotImplementedException: The requested feature is not implemented. System.Threading.ThreadPool.UnsafeRegisterWaitForSingleObject (System.Threading.WaitHandle waitObject, System.Threading.WaitOrTimerCallback callBack, System.Object state, TimeSpan timeout, Boolean executeOnlyOnce) (at /Users/builduser/buildslave/mono/build/mcs/class/corlib/System.Threading/ThreadPool.cs:227) System.Runtime.Remoting.Channels.Ipc.ConnectionCache.InitializeConnectionTimeoutHandler () System.Runtime.Remoting.Channels.Ipc.ConnectionCache..cctor () Rethrow as TypeInitializationException: An exception was thrown by the type initializer for System.Runtime.Remoting.Channels.Ipc.ConnectionCache System.Runtime.Remoting.Channels.Ipc.IpcClientTransportSink..ctor (System.String channelURI, System.Runtime.Remoting.Channels.Ipc.IpcClientChannel channel) . . .

といった感じでエラー文が続いていきます。
調べてみたところ、Unityには実装されていないよ というエラーでした。
Unityではプロセス間通信は実装されていないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

こちらが参考になると思います。

投稿2017/12/26 04:59

編集2017/12/26 05:00
fiveHundred

総合スコア9796

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

nagais

2017/12/26 06:06

回答ありがとうございます。 Unityのexe起動時に外部exeを起動させることが出来ました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問