質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%

Q&A

解決済

1回答

2897閲覧

外部ファイルの読み込みと保存の遅延

pegy

総合スコア243

0グッド

0クリップ

投稿2017/12/24 23:38

当方が使用している環境は以下の通りです。

→mac OS X EI Caapitan ver 10.11.2
→atom 1.21.0 x64
→chrome バージョン: 62.0.3202.94(Official Build) (64 ビット)

(1)ありがちな問題なのですが、cssやjsの外部sourceを読み込む場合、casheが残ってしまい、履歴を削除しなければ、atomで更新した最新版ファイルが反映されません。atomに限ったことではないのですが、非常にフラストレーションでどのように一般的にご対応されていらっしゃるのでしょうか。。
webアプリを勉強、開発を始めて半年位経つのですが、毎回履歴を削除しており、googleで調べてもあまり有効な方法が見つからずに今更ですが、アドバイスを頂きたい次第です。

(2)Atomで保存したJSファイル等がなかなかchromeを更新しても反映されません。いつもatomでcmd+Sやツールバーから直接ファイル保存を行い、なんども実行しているうちにやって反映されるような状況です。作業場所のpassをみると
private/var/folders/3p/.....
のようになっておりローカルの一時的なフォルダで保存されているようにも見えるのですが
このような症状に関する解決方法等、もしご存知の方がいらっしゃれば、アドバイス願います。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

(1)に関してですが、Chrome の場合、開発者ツールを開いておくとキャッシュされない設定があると思いますが、開発者ツールを開いたままの状態でもキャッシュされているということでしょうか?

ブラウザのキャッシュを無効にする(Chrome版) 参照

(2)に関しては、Atom 側か Chrome 側かを切り分ける必要があると思います。
まずは、保存した場合にファイルが更新されていることを確認して Atom が正しく保存しているかを確認してください。

こちらの環境では、Atom (Ver.1.23.1)で保存すると開いていたオリジナルファイルが更新されているようです。(Tarminal.app 上で、ファイルのタイムスタンプ確認及び cat コマンドで中身が変わっていることを確認)
もし、保存してもファイルが変わらないのであれば、Package 等の影響もありそうですので、お使いの Package を全て、質問に記載していただけないでしょうか。

投稿2017/12/25 00:53

編集2017/12/25 00:56
CHERRY

総合スコア25171

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

pegy

2017/12/25 03:46

コメント有難うございます。 (1)について、承知を致しました。こちらを早速試してみようと思います。 (2)についてですが、 "保存した場合にファイルが更新されていることを確認して Atom が正しく保存しているかを確認" という点について不案内で申し訳ございませんが、 ページのReload以外のファイルの更新の可否の確認方法しかしらず、 "Tarminal.app 上で、ファイルのタイムスタンプ確認及び cat コマンドで中身が変わっていること" によって、実体のファイルが更新されているかについて、確認ができるということでしょうか? また、Packageについては現在異なるクライアントからコメントしているため、又確認して追記させて頂きます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する