現在TPSゲーム制作を研究、勉強してます。
そこで上記のUpdate()とFixedUpdate()の詳しい使い分けを本やネットで調べてもピンと理解する事が出来ません。
今プレイヤーのオブジェクトに一枚のスクリプトが付いている状態で、その中でそれぞれ
_Attack(); //攻撃の初動や弾発射 _Move(); //プレイヤーの移動 _Camera(); //カメラの追尾や視点変更・移動 _Motion(); //移動のモーション _OnLock(); //敵を探していロックする機能
と簡略ではありますが、各工程を関数にしてUpdate()の中にいれています。
そこで上記にあります4つの関数をUpdate()かFixedUpdate()のどちらに書いたら良いのか?
またはその理由や、使い分けのポイントやコツを教えて頂きたいです。
宜しくお願いします!
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2017/12/24 14:09
2017/12/25 01:16
2017/12/25 02:00