unityで周期境界条件を組み込めるか検討しています。
cubeを六つ配置して、箱を作り、中にsphereを置き、ランダムな方向ベクトルかつランダムな初速を与えて、sphereを発射させるプログラムを作りました。(ここまではできています。)
sphereは箱の中を運動し、壁に衝突すると跳ね返ります。
質問は、sphereが壁に衝突したら、跳ね返らず、反対側の壁から出現するようなプログラムを作るには、どうすればよいかということです。つまり、壁(cube)の周期境界条件を設定し、右の壁と左の壁、あるいは上の壁と下の壁を連結させるようなプログラムを記述したいです。
どのようなプログラミングをすればよいでしょうか。回答よろしくお願いします。言語はC#を使用しています。
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2018/01/10 06:20