質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

解決済

1回答

283閲覧

正ジオコーディングの結果を配列にまとめる

Y_M

総合スコア265

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/12/20 04:08

編集2017/12/20 04:17

###前提・実現したいこと
MKMapView上に複数のアノテーションを表示したいと思っています。
単数のアノテーションは表示できることは確認できました。

本来であればサーバーからデータを受け取り、住所を元に「緯度、経度」を求め
アノテーションを複数個表示するという流れになります。

geoCodeAddressStringで「緯度、経度」を求めているならば、
指定している住所の文字列をループで渡せば動くのではないかと思い実装をしました。
しかし求めた「緯度、経度」が一つも格納されていないという状態になってしまいました。

例として2つの住所で試していますが、どうやるとうまくいくのでしょうか?

###該当のソースコード

swift

1var pinArray: [MKPointAnnotation] = [] 2//let nameArray = ["渋谷明治通り店", "吉祥寺大通り店"] 3let addressArray = ["東京都渋谷区渋谷3-17-4", "東京都豊島区西池袋1-16-8"] 4 5let geocoder = CLGeocoder() 6for i in 0 ..< addressArray.count { 7 geocoder.geocodeAddressString(addressArray[i], completionHandler: { (placemarks, error) in 8 if error == nil { 9 for placemark in placemarks! { 10 let pin = MKPointAnnotation() 11 let latitude = placemark.location?.coordinate.latitude 12 let longitude = placemark.location?.coordinate.longitude 13 let placement = CLLocationCoordinate2DMake(latitude!, longitude!) 14 15 pin.coordinate = placement 16 self.mapView.addAnnotation(pin) 17 } 18 } 19 }) 20}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fuzzball

2017/12/20 05:01

「一つも格納されていない」というのは、どうやって確認したのでしょうか?
Y_M

2017/12/20 06:29

for文内の末尾にprintでpinArrayを表示しました。
guest

回答1

0

ベストアンサー

pinArrayにオブジェクトを追加していないのでカラなのは当然です。

投稿2017/12/20 06:35

fuzzball

総合スコア16731

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Y_M

2017/12/20 06:37

完全に見落としていました。。。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する