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    Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

unityで作ったアプリでwebサイトが表示されない。android

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pikaso

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Unityで開発しています。
現在、greeのwebviewプラグを使ってwebサイトを表示させようとしています。
しかしUnity上でビルドしたアプリをandoridで起動させたところ、webサイトが表示されません。

なおwindowsで開発していて、Unityのバージョンは5.60. androidは2016年発売のエクスペリアを使用しています。


やったこと・確認したこと

internet accessをRequireにした。

 void Start()
    {
#if !UNITY_EDITOR
        WebViewObject webViewObject = this.transform.gameObject.AddComponent<WebViewObject>();
        webViewObject.Init();
        webViewObject.LoadURL("https://cookpad.com/");
        webViewObject.SetVisibility(true);
#endif
    }
 public string Url = "https://cookpad.com/premium_service/recipe_rankings/about";

    //webviewオブジェクト
    private WebViewObject webViewObject;

    void Start () {
        this.webViewObject = new GameObject("WebViewObject").AddComponent<WebViewObject>();//インスタンス生成
        this.webViewObject.Init(x => Debug.Log(x));//初期化
        this.webViewObject.LoadURL(this.Url);//接続先のURL
        this.webViewObject.SetMargins(0, 0, 0, 0);//表示サイズ
        this.webViewObject.SetVisibility(true);//可視化するかどうか
    }

それぞれ2つのやり方で、空のゲームオブジェクトにアタッチしたのですが、android上で表示されませんでした。

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回答 1

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こちらに書かれている、以下の設定は試しましたか?
(AndroidManifest.xmlが無い場合は、Temp/StatingArea/AndroidManifest-main.xmlAssets/Plugins/Android/AndroidManifest.xmlへコピーすること)

  • AndroidManifest.xmlのactivity android:name="com.unity3d.player.UnityPlayerActivity" ...android:hardwareAccelerated="true"を追加する
  • AndroidManifest.xmlのandroid:namecom.unity3d.player.UnityPlayerActivityからnet.gree.unitywebview.CUnityPlayerActivityに変更する

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  • 2017/12/21 17:06

    ありがとうございます。無事に解決できました

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