質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
LINE Messaging API

LINE Messaging APIは、メッセージの送信・返信ができるAPIです。Web APIを経由しアプリケーションサーバとLINEのAPIでやり取りが可能。複数のメッセージタイプや分かりやすいAPIリファレンスを持ち、グループチャットにも対応しています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

2回答

6841閲覧

info.plistをソースコードから編集したらProperty listで開けなくなってしまいました・・・

ToruOkada

総合スコア16

LINE Messaging API

LINE Messaging APIは、メッセージの送信・返信ができるAPIです。Web APIを経由しアプリケーションサーバとLINEのAPIでやり取りが可能。複数のメッセージタイプや分かりやすいAPIリファレンスを持ち、グループチャットにも対応しています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2017/12/19 03:09

#前提・実現したいこと

アプリにLINEログインを実装したく、こちらのサイトを参考にして進めています。

手順の中で、info.plistを設定しなければいけない場面があり、ソースコードから編集しましたがProperty Listで開くことができなくなってしまいました。これを解決したく悩んでいます。

#発生している問題・エラーメッセージ

こちらのサイトのinfo.plistを設定するというセクションに書いてあるコードを下記のように貼り付けました。

その後、info.plist右クリック>open as>Property Listを選択すると、**The data couldn’t be read because it isn’t in the correct format.**というメッセージが出てしまいます。

以下がソースコードになります。

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <!DOCTYPE plist PUBLIC "-//Apple//DTD PLIST 1.0//EN" "http://www.apple.com/DTDs/PropertyList-1.0.dtd"> <plist version="1.0"> <dict> <key>CFBundleDevelopmentRegion</key> <string>$(DEVELOPMENT_LANGUAGE)</string> <key>CFBundleExecutable</key> <string>$(EXECUTABLE_NAME)</string> <key>CFBundleIdentifier</key> <string>$(PRODUCT_BUNDLE_IDENTIFIER)</string> <key>CFBundleInfoDictionaryVersion</key> <string>6.0</string> <key>CFBundleName</key> <string>$(PRODUCT_NAME)</string> <key>CFBundlePackageType</key> <string>APPL</string> <key>CFBundleShortVersionString</key> <string>1.0</string> <key>CFBundleURLTypes</key> <array> <dict> <key>CFBundleTypeRole</key> <string>Editor</string> <key>CFBundleURLSchemes</key> <array> <string>line3rdp.$(PRODUCT_BUNDLE_IDENTIFIER)</string> </array> </dict> </array> <key>LSApplicationQueriesSchemes</key> <array> <string>lineauth</string> <string>line3rdp.$(PRODUCT_BUNDLE_IDENTIFIER)</string> </array> </dict> <key>CFBundleVersion</key> <string>1</string> <key>LSRequiresIPhoneOS</key> <true/> <key>LineSDKConfig</key> <dict> <key>ChannelID</key> <string>1552609954</string> </dict> <key>UILaunchStoryboardName</key> <string>LaunchScreen</string> <key>UIMainStoryboardFile</key> <string>Main</string> <key>UIRequiredDeviceCapabilities</key> <array> <string>armv7</string> </array> <key>UISupportedInterfaceOrientations</key> <array> <string>UIInterfaceOrientationPortrait</string> </array> <key>UISupportedInterfaceOrientations~ipad</key> <array> <string>UIInterfaceOrientationPortrait</string> <string>UIInterfaceOrientationPortraitUpsideDown</string> <string>UIInterfaceOrientationLandscapeLeft</string> <string>UIInterfaceOrientationLandscapeRight</string> </array> </dict> </plist>

どなたか解決方法を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

フォーマットが正しくないというエラーメッセージなので、plutilコマンドのチェック機能を利用しましょう。

$ plutil -lint info.plist info.plist: Encountered unexpected element at line 35 (plist can only include one object)

plistファイルの構文チェック - Qiita

投稿2017/12/19 07:05

fiwa

総合スコア1192

ToruOkada

2017/12/19 10:54

次回エラーが発生した際には使ってみようと思います! ありがとうございました!
guest

0

ベストアンサー

</dict> <key>CFBundleVersion</key>

ここの </dict> がおかしい気がします

投稿2017/12/19 03:14

MasakiHori

総合スコア3384

ToruOkada

2017/12/19 03:25

</dict>を消去したら解決できました! ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する