質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

91.26%

• PHP

15685questions

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

• WordPress

5011questions

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

[wordpress]ユーザーごとのコメント数を取得して、ランキングとして表示

受付中

回答 2

投稿 編集

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 93

joe_tomo

score 7

こんにちわ
wordpressで、会員制サイトを構築していて、ユーザーが投稿したコメント数を取得してランキング表示をしたいです。
仕様は下記です。

・ユーザーのコメントした数が多い順に、10件まで
ユーザーランキングとして表示
・期間は、月間で取得したい

1. ユーザーA 10件
  2. ユーザーB 8件
  3. ユーザーC 6件

上記のような情報の取得、表示は可能でしょうか
教えてください。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 2

+4

こんな感じですかね?

1. WP_User_Queryクラスでユーザー全件取得
  2. get_comments()にcountフラグを渡してそのユーザーの一ヶ月以内のコメント数取得
  3. ランキング配列に突っ込んでコメント数順でソート

コメント数が0の時は処理しないとか、ユーザー取得する時点でコメント0は弾くとかしたらもう少しスムーズな処理ができると思います。

$users = new WP_User_Query();
if (!empty($users->results)) {
    foreach ($users->results as $user) {
        $args = array(
            'author__in' => $user->ID,
            'count' => true,
            'date_query' => array(
                'after' => '1 months ago',
                'before' => 'today',
                'inclusive' => true,
            ),
        );
        $count = get_comments($args);
        $ranking[$user->user_nicename] = $count;
    }
    arsort($ranking);
}

※動作確認してません

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

+4

情報の取得、表示は可能でしょうか

不可能ではないです。
get_usersでユーザー情報を取得して、それぞれの投稿数をget_commentsのuser_idを指定してcountにtrueを指定すればそれぞれの投稿数が一覧できるので、それを並べ替えて表示すればランキングにはなります。

【get_users:WordPress私的マニュアル】
https://elearn.jp/wpman/function/get_users.html

【get_comments:WordPress私的マニュアル】
https://elearn.jp/wpman/function/get_comments.html

一発で取得するならSQLを駆使すれば出来るとは思います。

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2017/12/18 21:57

ありがとうございます!
    すいません、下記のように設定して、近づいてきたのですが
    取得した、カウント数で並び替える方法をご教示いただけますでしょうか

どうかお願いします

-----------------------------
    <?php
    $userslist = get_users(array( 'number' => 10));
    foreach($userslist as $users):
    $user_id = $users->ID;
    $args = array(
    'user_id' => $user_id,
    'count' => true,
    'date_query' => array(
    'after' => '3 months ago',
    'before' => 'today',
    'inclusive' => true,
    ),
    );
    $comments_count = get_comments( $args );
    ?>
    <?php
    echo $comments_count;
    echo $name;

?>
    <?php endforeach; ?>
    -----------------------------

結果
    0
    A

0
    B

1
    C

0
    D

0
    E

0
    F

5
    G

------------------------------------
    どうかお願いします

キャンセル

• 2017/12/20 10:41

出力せずに配列に入れてソートすればよいです。

【php 配列 ソート - Google 検索】
    https://www.google.co.jp/search?num=100&safe=off&q=php+%E9%85%8D%E5%88%97+%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%88

キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

ただいまの回答率

91.26%