###前提・実現したいこと
Unityにて、衝突するたびにオブジェクトが指定した色に順番で変化するようにしたいです。
現在使用しているコードでは、順番等なく、かつ衝突ごとにランダムな色に変化してしまいます。
黄・緑・青・紫・黒と5つの色がその順番で変化していくようにしたいのですが、どのように書き換えたらいいでしょうか。
ご助言宜しくお願い致します。
###該当のソースコード
C#
1using UnityEngine; 2 3public class ChangeColorOnHit : MonoBehaviour { 4 void OnCollisionEnter(Collision collision) { 5 var r = Random.Range(0f, 1f); 6 var g = Random.Range(0f, 1f); 7 var b = Random.Range(0f, 1f); 8 GetComponent<Renderer>().material.color = new Color(r, g, b); 9 } 10}
###補足
筒状のステージを使っているのですが、衝突するごとに筒状ステージの下部の方から色が変わっていき、結果としてステージ全体がその色に染まる、ということは可能でしょうか?(水が満たされていくイメージです)
もし宜しければ、こちらの方法も教えて頂きたいです。
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2017/12/19 07:14