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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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magicavoxelで作った3Dモデルにボーンをうまくつけれない

taishi225

総合スコア27

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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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投稿2017/12/17 07:42

magicavoxelというボクセルモデルを作るソフトで3Dモデルを作ってblenderでとりこんで、ボーンにウェイトをつけたのですが、動かしてみると下の画像のようにひじの上に余計な面がみえてしまいます。削除したいのですが、編集モードではこの面は見えません。どうすればよいでしょうか。
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回答1

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ベストアンサー

メッシュにアーマチュア(ボーン)を関連付けている状態ならば、そのオブジェクト
にはアーマチュアモディファイアがついていると思います。

イメージ説明

アーマチュアモディファイアのところの上図の赤枠で囲んだ2つのボタンをアクティブ
にすることでポーズを付けたままの状態でメッシュの編集が可能となります。その状態
でならその面を選択して削除出来るのではと思います。

投稿2017/12/25 08:36

cloudmaterial

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