###前提・実現したいこと
Photon Unity Networkingを利用して、部屋作成と入室までを作ろうとしたところ、部屋は一応作れる(?)のですがそれを取得できないという事態が発生しています。
###発生している問題・エラーメッセージ
PhotonNetwork.CreateRoomを使用して部屋を作ったところ、
・OnReceivedRoomListUpdateが呼ばれない
・OnCreatedRoomは呼ばれている
・OnCreatedRoom内でGetRoomList().Lengthを取得しても、0になる
・OnCreatedRoom内でcountOfRoomsを取得しても、0になる
###該当のソースコード
C#
1 2 public void Create() //ボタンが押されるとこれが呼ばれる 3 { 4 RoomOptions ro = new RoomOptions(); 5 ro.IsVisible = true; 6 ro.MaxPlayers = 25; 7 8 PhotonNetwork.CreateRoom(RoomName.text, ro, TypedLobby.Default); 9 } 10 11 void OnReceivedRoomListUpdate() 12 { 13 Debug.Log ("部屋更新"); 14 } 15 16 void OnCreatedRoom() 17 { 18 Debug.Log(PhotonNetwork.GetRoomList().Length); 19 Debug.Log(PhotonNetwork.countOfRooms); 20 }
###試したこと
CreateRoomを、部屋名だけを引数とするものに書き替える
AutoJoinLobbyをfalseにし、JoinLobbyで手動でロビーに入る
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Unity 2017.2.0f3 Personalを使用
AutoJoinLobbyは有効
OnJoinedLobbyは呼ばれており、ロビーには入れている
そのとき同時に呼ばれるOnReceivedRoomListUpdateは呼ばれている
Photon CloudのAppIDは入力済み
ご回答よろしくお願いします。