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Photon Unity Networkingで、作った部屋が取得できません

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ryosei948

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前提・実現したいこと

Photon Unity Networkingを利用して、部屋作成と入室までを作ろうとしたところ、部屋は一応作れる(?)のですがそれを取得できないという事態が発生しています。

発生している問題・エラーメッセージ

PhotonNetwork.CreateRoomを使用して部屋を作ったところ、

・OnReceivedRoomListUpdateが呼ばれない
・OnCreatedRoomは呼ばれている
・OnCreatedRoom内でGetRoomList().Lengthを取得しても、0になる
・OnCreatedRoom内でcountOfRoomsを取得しても、0になる

該当のソースコード

    public void Create()   //ボタンが押されるとこれが呼ばれる
    {
        RoomOptions ro = new RoomOptions();
        ro.IsVisible = true;
        ro.MaxPlayers = 25;

        PhotonNetwork.CreateRoom(RoomName.text, ro, TypedLobby.Default);
    }

    void OnReceivedRoomListUpdate()
    {
        Debug.Log ("部屋更新");
    }

    void OnCreatedRoom()
    {
        Debug.Log(PhotonNetwork.GetRoomList().Length);
        Debug.Log(PhotonNetwork.countOfRooms);
    }

試したこと

CreateRoomを、部屋名だけを引数とするものに書き替える
AutoJoinLobbyをfalseにし、JoinLobbyで手動でロビーに入る

補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

Unity 2017.2.0f3 Personalを使用
AutoJoinLobbyは有効
OnJoinedLobbyは呼ばれており、ロビーには入れている
そのとき同時に呼ばれるOnReceivedRoomListUpdateは呼ばれている
Photon CloudのAppIDは入力済み

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  • sakura_hana

    2018/01/20 15:20

    自分がロビーに要る時、他のプレイヤーが部屋を作ってもOnReceivedRoomListUpdateが呼ばれないという認識で合っていますか?

    キャンセル

回答 1

0

ロビーにいるときのみ呼ばれるので、ルーム内にいる自分は呼ばれませんよ

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